株の利益だけで生活する専業主婦のブログ

専業主婦&専業トレーダー「シーナ」の株ブログ♪ 2007年7月から、家業手伝いのため休業中です^^;

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月6日 一週間終えて・・・ 

コメントをいただいたまま
放置してしまった方々・・・

具体的にはタケち・・・もとい地底人さま、
ゆうりのきさま、ヨシさま。
どうもすみませんでした^^;

いままで収支を見に来てくださった方には
とっても退屈なお話を今夜は少々・・・


いや~、ドンくさいぞ!シーナ!!
仕事全然覚えられないぞ!シーナ・・・^^;

こんなんで今までよく生きてこれたと思うくらい
世間一般の常識がなかったみたいです、私って。

まずは伝票でしょ、そんで電話応対でしょ、
たまに取引先の人来たらお茶いれたりでしょ、
注文書や請求書でしょ・・・

なにからなにまで
「なってない!お前トシいくつだぁ~!!」
って怒られてばっかりの毎日(涙涙)

う~・・・ツライわぁ・・・

おそらく見ず知らずの就職先だったら
もうクビですね、多分^^;
ってゆうかそもそも採用されてないって感じかもw

これは修行に違いない!
いや、そう思わなければ持ちません^^

まぁ身内だから厳しくなっているとも
いえなくはないと思いますが
世間知らずについては完全にそのようで・・・

いい機会なので、社会人の一般常識を
いちから勉強しようと思います。

相場中毒の心配は今のところまったくありません。
てゆうか、それどこじゃないって感じなのでw

すこしゆとりがあったらデイトレのことを
更新しようと思ったんですけど
こんなんじゃ、全部忘れてしまいそうです^^;
ってそれは冗談ですけど
日々の生活に現在の仕事がもう少し溶け込む感じまで
こなせるようになるのが先だと思っています。

ちなみに明日は土曜日ですけど
お休みではありません・・・
こんな私へのご心配をしてくださる方々が
いらっしゃるので、お詫びと感謝だけでも
お伝えしておこうと思いました。

あ、ヨシ様。
仕事内容の質問ありましたが
チョットだけ・・・

非常に小さな会社でして、一応販売関係です。
といっても、エンドユーザーへの小売りが
メインではなく、どちらかとゆうと
対業者さんへが中心です。
具体的な品目を書くと、地域が分かれば
結構特定可能な商売ですので
この辺までにしておきますね♪


相場はさっきマケスピを少々見ましたが
よく考えてみれば
私の場合、あとからチャート見たところで
どうだったかなどの感想も正直分かりませんww
最後のほうは感覚のみでやってましたから。

ただ、新興はやっぱり厳しい感じですかねぇ。
少なくても活況ではなさそうだと感じましたが・・・

あ、健康状態はいたって問題ありません。
単に気持ちに余裕がないだけですw

明日も仕事なので、今夜はこの辺で。
またちゃんと更新はしますが、
しゅっちゅうではないはずですので
たま~にぶらっと観に来ていただければ幸いです♪

では、おやすみなさい・・・


[ 2007/07/06 23:32 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(18)
お、更新v-238
どうも、お久しぶりです<(_ _)>
地底人 X でありますv-16
覚えてますか…??e-277

やはり結構キツそうですね、仕事。
でも始まってまだ一週間だから。
どんな仕事でもそんなものですよ、たぶん。経験上からは。
一月目から徐々に慣れてくるはずです、きっと。
とにかく精神的な負担が一番の問題で、身内の厳しさという点では相当かもしれないけど
全くの他人だらけの一般社会に放り出さ…(以下略。また余計なことを言いそうなのでwv-8)

で、世間知らずとか一般常識をとかとなってますけど、
世間一般でいうところの「仕事」はしてたんでしょう?
全く畑違いの作業で戸惑ってるってことなのかな?

ってことで、まだ一週間だからね。
(頑張らなきゃいけないなら)頑張って!v-218
(それほど頑張らなくてイイなら)無理しないで!v-221

とりあえず全てを保存しておかなきゃな…と考え出してたところなので一安心v-288
では、また(^.^)/~~
[ 2007/07/07 08:20 ] [ 編集 ]
仕事お疲れ様でした!シーナさんってなんでシーナにしたんですか?シーナカンスからとったのかなぁ~(笑)
[ 2007/07/07 22:35 ] [ 編集 ]
ちょっとでもシーナさんが元気になりますように…(七夕)
ってことで、私が日々感じている
"主婦ってスゴいなぁ…!"
というお話を一つ。

~衝撃レポート・主婦の秘めたるパワーについて~

坂道。
結構な急角度である。長さも相当にある。
徒歩でもフゥハァ言いつつ登るくらいの坂道。
そこを自転車で…というシチュエーション。

「男」の場合は、大抵、立ちこぎ。
停滞してたまるか、絶対に降りんぞ、とヒィハァ言いつつ意地でも立ちこぎ。
「若い娘さん」の場合、すぐにも自転車を降り、素直に押して歩く。
ん~…。カワイイね。
さて…「主婦」の場合となると…
自転車は降りない…。立ちこぎもしない…。
何と【通常通りに着席のままに】黙々とこぎ進んでいく…。
まるで平地をゆくかの如くに…(!)
そのたくましい後ろ姿、まさしく建築用重機である!!!
(よって、私がこれを目撃した時には必ず
「ガッシュン! ガッシュン!」
という擬音を付加して見送ってます)

その坂道の途中に信号があるとする。
あいにく赤信号でつかまった。
そして青になったので…というシチュエーション。
「男」の場合は、スタートダッシュが肝心、カンカンッと勢いをつけて
再び立ちこぎの体勢へと突入。
「若い娘さん」の場合、相変わらず押して歩く…。(カワイイね)
そして「主婦」の場合…
【通常通りに着席のままに】第一歩としての "ひとこぎ"…。
(動き出すんだ、これが。何の抵抗もなく)
その後も当然一切の揺らぎもなく、登山鉄道の先頭機関車のごとくのたくましさをもって
「ガッシュン! ガッシュン!」…。

更なる強者となれば上記の状況において、より以上の負荷を掛けていることもままある。
つまりは自転車の前後に重し(子供)を乗せつつ…という驚異のシチュエーション…
こうなっては、もはや人間ワザではありえない…
あの主婦…いや…あの"オバチャン"はもしかしてサイボーグ…??
NON…きっとUMA(ユーマ = Unidentified Mysterious Animal = 未確認不思議生物w)に違いない…
ネッシー、ビッグフット、イエティ、ツチノコ、チュパカブラ…
そして…"オバチャン"…

ねみぃ~…
おやすみ~…
[ 2007/07/08 09:19 ] [ 編集 ]
地底人さま

自転車の話・・・
ちょっと思い当たる自分もいてv-404
そういえば「立ちこぎ」はしませんねぇ、私もw
それでいて上り坂も結構ガンバルし。

なんかこんな話すると
「おばちゃんイメージ化」が決定的ですね^^;

仕事はもう慣れていくしかないのと
一日一日順応度が上がって来ていますのでw
多分大丈夫だと思います。
お気遣いありがとうございました。

普通に仕事をこなせるようになったら
また、その中で思うことが出てくるかも
知れませんので、
早くそこまで進みたいですね♪

平日が休みになることが今後多そうなので
「週イチデイトレーダー」なる
新ジャンルを開拓するかも知れませんww
[ 2007/07/09 12:26 ] [ 編集 ]
ヨシさま

「シーナカンス」って^^;
ツッコンでいいやら、
ボケをかぶせたほうがいいやら♪

「シーナ」は名前をもじったのと
椎名林檎がちょっと好きなのと
あとは言いやすさですかね。
ゴロってやつv-392

ところで、ヨシさまは最近どんなんです??
調子いいですか??
そういえばもうすぐ退職じゃなかったでしたっけ?

ぜひがんばってくださいね、私の分まで♪
[ 2007/07/09 12:30 ] [ 編集 ]
そうです!9月のなかごろです。あと最近はみてるだけです(笑)み~て~るだ~け~。こんなcm昔なかったっけかな!また、独り言書いてほしいです!
[ 2007/07/09 18:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/10 03:50 ] [ 編集 ]
仕事お疲れ様でした!3日、3ヶ月、3年です!ん~ちょっとえらそうなこといってるかも。。質問です!今日シーナさんならどこでかいますか?(フリービット)
[ 2007/07/13 17:52 ] [ 編集 ]
シーナの宅急便じゃなかった、魔女の宅急便みてます!今週も仕事おつかれさまでした!
[ 2007/07/13 22:50 ] [ 編集 ]
《オーラの泉》オープニングソング

"ターケヤ~ … サオーダケ~ …"e-291

---------------------------
"椎名林檎がちょっと好き"…って
この"ちょっと"ってのが実にシーナさんらしくて謙虚でオシャレですなv-290

私がシーナ・リンゴe-434で知ってるのは
"本能"と"ギブス"くらいだけ。しかもPVで。
"本能"の方はナースのコスプレでガラスを蹴破るところが印象的ではあるけれども、
私はあの、拡声器?ハンドトーキー?v-80を肩に掛けて歌ってるカット…
そのセンスの良さにゾクッというのか何というのか、スゲェ…と感じたのを思い出しました。
(あのシチュエーションは本人によるものなのかな?)
"ギブス"の方は(当時の男としての私の)見るところが"一点だけ"だったために(<(_ _;)>)
他の部分はあまり記憶になく…(<(_ _;;)>)

ということで、見ました。そして聞きました(あの巻き舌をw)
例のようつべ(YouTube)で。
"ギブス" イイ歌だよね…これは。と思う。
"本能" こんなに官能的な作りだったのね…w
その他「リンゴ vs 久米宏」w 等々色々あったので見てみたけど、なんか
【未完成の尾崎(女版)】
みたいな香りがするんだよね…リンゴ。
その方向性は違ってはいるんだけど、どうにもプンプンと…?
あ…"尾崎"というのは"尾崎豊"のことなんですけれども、
御存知でしょうか…?σ(´、丶) ??
ちなみに、あのホクロはとっちゃたらしいですね。("ノリ"で、だって?wv-218)
となると今後は
【シーナ・リンコ】
だよね?当然。( ̄^ ̄)v

さて、株の話ですが…
眠いので寝ます…<(_ _)>
[ 2007/07/14 03:52 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
オイラも株式投資ブログやってるんで、良かったら見に来てください!

お互い頑張りましょう。
[ 2007/07/15 21:31 ] [ 編集 ]
ヨシさま

3連休はずっと仕事してました^^;
今週はどっかで代休あるので
もし時間あったらザラ場を見たいですねぇ・・・
ただ取引する勇気が湧くかは
その時にならないと分かりませんけど♪
また近いうちに更新しま~す!
[ 2007/07/17 22:09 ] [ 編集 ]
地底人さま

おひさしゅうございますv-411
あ~、オーラの泉のテーマ曲って
タケヤ~、サオダケ~・・・だったんですね♪
・・・って大爆笑じゃないですか!v-424

私が椎名林檎を好きだってゆうのは
非常にベタなので、隠しておこうかと
思ってたんですよv-281

要するに「魂を削って詩を書く」みたいな
ミュージシャンが好きなワケで、
必ずしも自虐的な生き方をしているだけが
理由ではありません♪
その意味ではミスチルもしっかり好きですし・・・

ただ逆に「魂を削ってるぶってる??」
感じが浅く見えてしまう人はむしろ嫌いですv-419

林檎ちゃんは音楽的やビジュアルも含めた
方向性がトンガッてて、カッコいいなぁと・・・
いずれにせよ、あの「浮世離れ感」には
ただただ圧倒されるばかりですけど・・・ね♪

ところで、お元気ですか??
アルコール量・・・大丈夫でしょうか??
ホントに身体だけは大切にしてください。
もう若くないんだからv-397

近いうちになんらかの更新しますので
またその時に、「切れ味抜群」の文章で
どうかよろしくお願いしますね♪
では、その時に・・・
[ 2007/07/17 22:25 ] [ 編集 ]
おっと、反映(*^~^*)v-278
酔いにまかせてその場の雰囲気でダラダラ書いてるだけなんで
間が空いてしまうと何を書いたのかすっかり忘れちゃって…v-12
ま、いっか。というより明らかにその方が良いな、私の場合は。
以降も特には何も考えることもなく書いていこうかな…と<(_ _)>
なので、適当に処理してくださいね…と( ̄^ ̄)v

リンゴ(どこだぁ…リンゴの絵文字は……あ、あった)e-434
今更ながらちょっと気になりだしてます。
"山手(?)どぉ~~りぃぃ~(巻き舌)"も聞いたことあった。
実に不思議な子だ。
にしても「リンゴe-434好き」がベタ? なの??
ムチャクチャマニアックな気がするんだけど…?(世間が分かってない??orz)
どちらかというとミスチルの方がベタベタのような…?
ちなみにタイミング良く(?)昔DLしたミスチルの"ある曲"を聞いてるところでしたw
基本的にミスチルも嫌いじゃないんだけど、(私にとっては)どうも一本調子というのか
どれもこれも大体同じように聞こえてしまって…<(_ _)>
なのでビビッと来たものだけは聞いてみるという感じでして…<(_ _)>
で、その"ある曲"ってのは
「タガタメ」(カップヌードル)
です。
イイなぁ…これ。と思う。
ってなことを誰が何と言おうと(というより、誰かが何と言うだろうなぁと予想しつつも)
私は隠しませんw
そう思うんだからしょうがないでしょってことでww
なので、嫌うヤツにはとことん嫌われ、好くヤツにはとことん好かれるとww
白か黒(オセロ)。分かりやすくていいでしょ?e-277

んで、「魂を削ってるぶってる??」って誰ぇ…?誰なのぉ…??
(ムチャクチャ気にはなりますが、お答え頂かない方がいいでしょう。
意図せぬ面倒な流れになってしまうことを避ける為にもv-218)

あとは…っと…
あ、そう、サオダケw
これこそもうベタベタでしょww
タケヤと言えばサオダケしか無し。
恥ずかしいね、ベタベタ過ぎてw ありがとう、あるこ~るさん。
ちなみにうちの近所には金魚屋さんの、あの"きんぎょ~おぇ~、きんぎょ~"の節に乗せて
《ギョウザ》を売りに来ているツワモノがいます。
私の性格からして"ウズウズ"の極みであること、もはや御推察頂けるかと思いますが、
行動にはうつせません。
ギリギリMac、吉野屋は何とかなるけど(というか、必要に迫られて仕方なくなんだけど)
ケンタッキーは何故かどうにもダメ、サーティーワンやらその他今風のお店となると
全くへなちょこな私なので…orz
って、そんなギョウザ屋なんかメインじゃね~な…。
いっぺんチャレンジしてみるか…?
しかしながら、うちのマンションは6階…
"ぎょうざぁ~あぇ~、ぎょうざぁ~"の声を聞いてからの突撃では間に合わんな…o(´⌒`;)
(あ~…良かった‥←へなちょこ)

で、株の話ですが…
<(_ _)>
[ 2007/07/18 09:34 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ALITO株式会社と申します。
起業を目指す方、または起業してビジネスの効率化を求める方への情報の1つとして、ご覧頂けましたら幸いです。

「起業リスクの最小化」をテーマに事業成功を夢見る起業家支援プロジェクト!!
アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)
http://www.alito.co.jp/project/efp/

またご不明な点やご意見・ご要望に関しましては、
メールでのご連絡をお願い致します。
efp@alito.co.jp

アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)事務局
〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-9-8 ST横山町ビル
TEL:03-5642-1876 FAX:03-5642-1877

[ 2007/07/19 11:01 ] [ 編集 ]
いよいよ世間は夏休みのようですね。
主婦には憂鬱でしかない(そうな)長期休暇。
今年は少々状況が違いますが、やはり憂鬱??
そりゃまあ、毎日家でゴロゴロされてその度に食事の用意、
しかも男子高校生ともなると かさばるしねぇ…?
でもそろそろ一人で歯医者さんくらいには行けるようにならないと、ね?
なんてったってもう高校生なんだから…<( ̄^ ̄)>

私、ここ最近、"散髪中"です。
だから日々髪がドンドン短くなっていきます。
…そう。はい、その通り。
自分で切ってるから"散髪中"なのです。
もう年季が入ってるので鏡も不用w
勘のみでバッサバッサと、ねww
…うん、だから当初は合わせ鏡をガムテープで貼り付けて後頭部を処理してました。
これって角度がスゴく難しくてねぇ…。
あーでもないこーでもないと一人鏡の前でクネクネと身をよじらせてw セクシー!(?)ww
プラス左手にハサミを持ち替えた時のその扱いにくさったらもう…。
え?…当たり前じゃんwトーゼン失敗もバリバリでww
10円ハゲを作っちゃったりしてねwww
どー考えてもマズいのでマジックの黒で地肌を塗りつぶして誤魔化したりwwww

いや、昔はちゃんと床屋さんに行ってましたよ。
でもやっぱり高い。料金が。
それでも満足のいく結果を得られるのであればともかく、
100%に近いくらいにかなり《不満》だったからねぇ…。
「あ、もう少し"長めに"」
という要望にすらこたえてくれなくてね、プロのくせにww

ってことで、今はもう自分で刈ってるのです。
時間を掛けて徐々に。100%の《満足》を実現させるために。
日中、街中で、さりげなく小型の折りたたみバサミを取り出して辺りをキョロキョロ…。
なんだぁ…?と思って見てたら髪の毛をカットし出したってヤツを見かけたら、
それ、たぶん私ですw

難点もあるんだよねぇ…。
【毛ガニ】に変身してしまうこと。特に夏場。
実に不味そう…この上なく…まさに煮ても焼いても食えない【毛ガニ】…orz
排水溝も詰まりまくりだし、ね…。
これはまあ、ダイソーでペットボトルの掃除用のブラシを購入済みなので
完全にクリアなんだけど( ̄^ ̄)v

今日はなかなか《良い酔い》ですw
シーナさんは飲まないの?大人なのに??
(^.^)/~~
[ 2007/07/21 08:43 ] [ 編集 ]
地底人さま

今夜はいっぱいいっぱいなので
コメント返信は明日しますね♪
お休みなさい(ヘトヘトです^^;)
[ 2007/07/25 01:40 ] [ 編集 ]
新規公開株がタダでもらえるツールを発見しました♪
5段階ダウン制で、広告費まで貰えます☆
知っていて損する事はないと思うので、ちょこっと覗いてみてください^^

http://blog.livedoor.jp/jonnycrazy2/archives/49029.html
すでに知っていたらごめんなさい^^;
[ 2007/08/02 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シーナブログを・・・

シーナと申します♪

株の利益だけで生活してる
専業主婦でしたが・・・

2007年7月より家業の手伝いにて
デイトレは休業中です^^;

更新回数は
激減するかも知れませんが
なにかお役に立てることがあるか
思案中です♪

ジャイロマスタートレードとは 私のお師匠様のデイトレバイブルです♪

ブログランキング
クリックお願いしま~す♪



ツワモノどものブログなら・・・

ブロとも申請フォーム


