株の利益だけで生活する専業主婦のブログ

専業主婦&専業トレーダー「シーナ」の株ブログ♪ 2007年7月から、家業手伝いのため休業中です^^;

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「プロ意識」から学ぶ 

先ずはなにはなくとも地底人様、
ちょっと事情があって自宅パソコンが使えませんでした。
せっかくのコメントを放置することが多く
ホントにごめんなさい!!
とかいいつつ、本文へ進みますね♪


相場を離れて、もうすぐ一ヶ月になろうとしています。
早いものです^^;

今日は「離れたからこそ見えたモノ」について
語らせていただこうと思います。
あらかじめゆっておきたいのですが
「過去の人間」が何を語っても
真実味はあまりないかも知れません。
また、今現在相場でがんばっている方に
もしかして不愉快な思いをさせてしまうかも知れません。

どうか「寛大なお気持ち」でお読みいただけますよう
お願いいたします。



今夜のテーマは「プロ意識」についてです・・・


「プロ意識」とは、随分とまぁ大きく出たものです^^;
なぜこのような言葉を使うのかといいますと
私が今やっている仕事で、いかにプロ意識が要求されるかが
身に染みているからなんです。

正直いいまして、親族のピンチヒッター・・・
いや違います。カンタンにゆうと「腰掛け」程度の意識で
私は仕事を手伝い始めました。
心の中はこうでした。

「私の居場所はここではない、そのうち相場に戻るんだ・・・」

ただでさえ、要領も物覚えも悪い私が
こんな根性で周りを納得させられる仕事など
出来るワケがなかったんです。

仮にも生活費を稼ぐ行為をしているのですから
その仕事に対し尊厳を持ち、また自信や冷静な判断力や
経験をきちんと「キャリア」に昇華させる心構えなど・・・
私がホントの意味で修行しなければならなかったのは
これら「意識」から生じる数々のモノゴトだったんだと。

実は生意気を承知でいいますと、
相場をやっていた時の私には
みなさまには笑われてしまうとは思いますが
心の奥底には「モノスゴイプライドとプロ意識」が
あったような気がしているんです。

最大の理由は「恐怖に打ち勝たねば続けていけない」と
思っていたからなんです。

値動きの激しい銘柄にこそ利益チャンスがあるワケですが
それゆえ取引する場面はいつでも怖さでいっぱいです。

怖さにもいろいろあります。
「買った瞬間急落したらどうしよう」も怖さですが、
私の場合多くは

「損切りが遅れてしまった場合、売ることすら出来なくなって
更には他のチャンスにも乗り遅れ、更には最悪なロスカットを
してしまい、それによっていつもなら買える場面すら
買えなくなってしまう」こと(ちょっと長いですね^^;)でした。

これは一体何を意味するのか・・・??

それは「仕事にならない」ってことなんです。
これほどの恐怖は他にはありません(でした。私の場合ですが)

デイトレを一般の職業と同じに語るのは
無理があるかも知れませんが、
「生活費を稼ぐ行為」である以上、
あらゆる障害に立ち向かい、また解決していくしか
道がないと思っていました。
つまり、先ほどの「仕事にならなくなる恐怖感」こそが
私に損切りを身につけさせたんです。


おバカな例えで恐縮ですが、
高所恐怖症の人が普通であれば鳶職人になることは
あまりないかと思います。
けれども様々な事情から、例えば家族を食べさせていくためや
収入面などで他に兼ね合いの取れる仕事が見つからなかった場合、
一体その人はどうするでしょうか??

克服するしか道がないとしたら・・・

きっとその人はありとあらゆる「工夫と研究」を
するのではないでしょうか??
例えば落ちてもケガしない高さからワザと何度も落ちてみたり、
作業ポイントだけに意識を集中する訓練を現場で続けてみたり、
それこそ体の重心移動の仕方ひとつから
自宅でも練習するかも知れません。
全ては恐怖心に打ち勝ち、「仕事」を続けるために・・・

ゆうまでもありませんが、
これが「腰掛け」の仕事ならば、そこまでのことを
する必要がないはずです。

何をやらせてもドンくさい私がデイトレで生活費を稼ぐ行為とは
決して大袈裟な話ではなく、
この鳶職人の例えとそんなに変わらない話だったんです。


あなたにとって「相場」とは一体どうゆう場所ですか?

誤解しないでください。
精神論をエラそうにぶって
「ホンキでなければ辞めてしまえ」とか
そんな上から目線で語る気持ちはまったくないつもりです^^

別に専業でやらなくても・・・とゆうか
普通であれば正業を持った中で、
むしろやるべきものだとも思いますし。

ただ、ちょっと思うのは
収入を得る行為には少なからず「プロ意識」がついて回るのではないのか?
とゆうことなんです。

仮にも利益=収入を求める行為をする以上、
あなたが望むリターンに見合った相応の意識レベルを
持つ必要があるのではないでしょうか?
(エラそうでホントにごめんなさい!!)

私はつい先月まで、デイトレの利益だけで生活していました。
これを世間では「専業」とゆうのでしょうし、
専業とはいってみればプロとゆうことにもなります。

私はよく勝てて月に40%、
普段はまぁ20%~25%程度の収益でした。
しかもタネ銭の「300万円」は私にとってはちょうどよく
例えば3000万あったからといって
毎月600万も700万も稼げたかといえば
そんなことはなかったとも思っています。

この成績が世間様ではどの程度のレベルなのか??
私には分かりません。
「オトナの方々」から見たら
「何をチマチマやってるんだ」ってとこかも知れませんし^^;

ただ、以前から私のコメントをご参考にしてくださる方も
いらっしゃいましたし、
私がピンチの時には多くの励ましもいただきました。

今の私が、仮にもこの「株ブログ」で出来ること・・・

私の感覚でいいますと、「私レベル」なら
大抵の方はクリア出来ると思っているんです。
なので、私がやってきたこと、
特に現在進行形でないからこそ見える部分については、
「気付き」があるにつけ
書いていければと思っています。
(更新頻度は低いと思いますけど^^;)


話を戻します。

「プロ意識を持つ」なんて言葉にはピンとこない方でも
「プロから学ぶ重要性」についてはご同意いただけると思います。

では、そもそも「プロ」とはなんなのか?

あくまで私見ですが、
「その仕事内容に精通していて」
「それでいて自分の確固たる(あるいは独自の)技術を持ち」
「それを日々鍛錬し続ける」
また、
「その仕事において様々な失敗もしており」
「その経験を技術の向上のカテとし」
「どのようなピンチも冷静に対処出来る懐の深さを持つが」
「その最大の裏付けは尊厳によるものである」
更に、
「尊厳が自信につながり」
「それを維持するための工夫や向上心に迷いがない」


私が尊敬する先輩(みなさんがご存知の「あの方」です^^)が
私によくゆう言葉ですが

「成し遂げる人とは、世界が変わってもやはり成し遂げる。
 それは能力があるのではなく、意識があるからなんだよ」


先に述べた項目をひとつひとつ意識することで
わずかでもプロに近づけるとしたら、
精神論で恐縮ではありますが、
試す価値はきっとあるのではないでしょうか?


今回の話は理屈ばかりですね^^;

先ほどいったお話で、私から見てとても重要だと思うので
もう一度いいます・・・

「損切りが遅れてしまった場合、売ることすら出来なくなって
更には他のチャンスにも乗り遅れ、更には最悪なロスカットを
してしまい、それによっていつもなら買える場面すら買えなくなってしまう」

私にとっての「最悪」はこれがすべてです。

どんな手法で取引するかはホントに人それぞれですが
ベースには必ずこの部分を置いておいて欲しいと思います。

これも私の勝手な想像ですが、
「プロ」が絶対に外さないポイント」だとも思いますので。
どう勝つかも重要かも知れませんが
ピンチを極力排除するのも「プロっぽい」感じで
なんかカッコいいとは思いませんか?^^


実は今回のテーマで書きたかったことの
まだ半分くらいしか書けていません^^;

さすがに長くって文章の収拾がコントロール出来ませんので
続きは次回へ持ち越し♪いたします^^

時間がある時になってしまいますので
次回のアップ目標は・・・
ズバリ「今月中」です^^;


それと、ついでに近況報告ですが、
明日は休みなんですけど、役所関係周りなどあり
相場はやっぱり出来そうもありません。
まぁこんなこと書いた次の日に大負けするのも
かなり恥ずかしい話ですので
私にとっては良い口実です♪

スポンサーサイト
シーナさん生きていたんですね・・・(涙)
更新ぱったりなかったので、ブログやめちゃったのかと思いましたよ・・・。で、今回の話、またまた身にしみちゃいました。今の私はまさに、
「損切りが遅れてしまった場合、売ることすら出来なくなって 更には他のチャンスにも乗り遅れ、更には最悪なロスカットをしてしまい、それによっていつもなら買える場面すら買えなくなってしまう」
の状態です・・・。信用枠が完全マイナスになってしまい、今はまさに眺めているだけ・・・一度シーナさんに「全部処分するのが一番いいのでは」と言われましたが、その通りですね・・・信用で買っているので、いやおう無しに期日も来るのですが、どんなマイナスになっても処分する事にしました。
プロ意識・・・確かに遊び半分でお金を稼ごうと言うのが間違いなんですよね。ちょっと気軽な気持ちで始めて、今完全どつぼ状態ですから・・・
シーナさんのお言葉は本当に身にしみます。
後半部分も楽しみにしています。
お仕事頑張ってくださいね!
[ 2007/07/25 08:20 ] [ 編集 ]
おはよ、ございます<(_ _)>

今回の【プロ意識】については、まさにその通りだと思ってます。
(私自身の定義として「プロ=専業」です)
例の相場心理についての勉強のためのSharkさんのとこでも
その度ごとに「プロ」と「素人」との違いに触れてますことからも。
(稼いでもおらず、なんだかんだで知らぬ間に種の半分を溶かしてしまい(…orz)、
意図せず最悪ながらも例の「入金投資法」(w)を実践中である私が
エラそうにぬかすことではないものの…v-221<(_ _)>)

プライドについては私自身に当てはめてみた限りでは良く分かりません…。
自分の性格として元々、どんな意見でも聞くだけは聞こう
(というか、真実だけが重要だと思うので隠し事はヤメレ←どうせ私は見破るしw)、
調子に乗っている時にこそ批判をクレクレ!!という、とにかく変人なので…<(_ _)>
(「誰かが」以前、自虐ネタをちりばめつつ励ましのつもりで「贅沢病じゃ」
などと「確か」言ってたように記憶しているのですが、その際のシーナさんの反応、
これが恐らくはそのプライド絡みのものなのかな…?程度で…<(_ _)>)

今のところ人並みの種銭すらもなく、実験だのバックテストだのと(見栄え良く)テーマ付けて
(結果的には)酔っぱらいながら適当なことをやってるだけの私…。
ただ…!!
きっとシーナさんが言うところの【プロ意識】とはほど遠いものの、
(株取引による)「利益=収入」の【有難味】については、これまでの労働の経験から
ホント、身に染みて理解はしてます。
(のつもり…。たかだか数千円の日銭を稼ぐ事ためにどれだけ肉体を酷使し、
そして何より神経をすり減らさなければならないか…を日々…なので( ̄^ ̄)v )
でもまあ、現時点においては本来の「望むリターン」を実現するだけの種銭もない私、
よって「まあウィスキー2本分だね…」等々の、おっしゃる通りの「相応の意識レベル」
は満たしているつもりで…Ψ(`∀´)Ψ <(_ _)>

ヤバいなぁ…。この流れは…。この辺でやめときます…。
(極力抑えたつもりなんですけど、今回は大丈夫…かなぁ…?)
精神論とか哲学なんかの「理屈」絡みでの「反論」となると、
絶対的な自信を持って「攻撃」してしまうので…。
(そして大抵はほとんど勝つ!w ああ言えば上祐のごとくに…(ヤバ…)
現実社会では理屈っぽいだの何でも自分が正しいだのと評価で
(特に女の子から)嫌われてしまってるですけど~wv-218(T-T)
あ、シーナさんの言葉としての「理屈」には反論はないですよ。特には。
というか、そう、その通りなんだよなぁ…と改めて肝に銘じさせられた次第でして…
(Sharkさんとこの保存済みのまとめ済みの.txt書類、週末にもう一度読み直したいと思います)
じゃ、何に対して…?
いつものごとくに妄想を含めてあれやこれや考えて過ぎてちょっと…<(_ _)>

…。ってことで、パ~ッと気分一新、いつもの与太話を…!

ローソン(←全国区のコンビニチェーン店)のタマゴサラダのサンドウィッチは美味い!
(からあげ君も実に美味い!!けど、それはこっちに置いといて…)
ということで、自分で作ってみようと思いました。タマゴサラダを。
早速近所のスーパーに行って、ジャガイモ・タマネギ・マヨネ~ズを購入。
(コショウ・アジノモト・食塩は入手済み)
帰宅後、いざ作ろうとしてハタと気付いた…。
肝心のタマゴを買ってない…v-12
どしてジャガイモなのよ…メインが…
良く考えると、脳内レシピのレンジでチンして…という流れ…
作り方なんか知らないけど、たぶんこうすりゃイイんでしょ?というレシピ…
最初からポテトサラダだった…orz
我が脳ミソ…どうなっておるんだ…

が、めげずに(しょうがなく…(T-T))ポテトサラダを作成。
完成…!
不味くないけど…。粘土みたい…。ベトベト…。
色も(市販のそれのように)純白じゃなくて黄ばんでるし…。
σ(´、丶) ??
難しいなぁ…料理は…

(^.^)/~~ ??
(PASSは忘れず入力してありますので、後ほど自ら削除するかもしれません( ̄^ ̄)v<(_ _)>)
[ 2007/07/25 08:55 ] [ 編集 ]
仕事お疲れ様です!ヤッター☆ひとり言更新♪嬉しいです!シーナさんがデイトレできなくなったの僕のせいかな。僕が人気者だから..早く自由になりたい。どれだけやつらに人生の線路を修正されても自分でタイヤつけて自分の道を作って歩んでいくぞ!
[ 2007/07/25 12:45 ] [ 編集 ]
大変参考になりました。
染み入りました。
響きました。
私もがんばります^^
[ 2007/07/25 13:11 ] [ 編集 ]
損切りの重要性、プロ意識を持て・・、どの本にも書いてある事ですが、今回の記事心に残る良いお話でした。
続きも期待してます。
[ 2007/07/25 15:03 ] [ 編集 ]
ゆうりのき様

私が一方的に「久し振り状態」にもかかわらず
コメントいただき、ホントにありがとうございます。

私もゆうりのき様となんら変わらず
「なんとなく私でも勝てそうな」軽い気持ちで
株を始めました^^;
過去に何度か書きましたが
それはそれはヒドイやられっぷりでしたし・・・

「プロ意識」なんてとても生意気な発言なのは
充分自覚してますし、
自分がやってた時は、意識していたワケでもないんですよ。

ゆうりのき様は勝手な想像ですが
私の「初期時代」にとても似ているように
思えてなりません^^;

私の初期はこんな感じでした・・・
「ここまで負けてる状態で今損切りしたって
そんなもん、一体どうやって取り戻せってゆうのよ!
がっちり保有しとかないと
アゲには全然付き合えないじゃないの!!(怒)」

今後の市場環境にもよりますので
デイトレでコツコツが絶対いいかは
私では言い切れません。
もしかしたらスイングの方が大きく勝てる相場に
ならないとも限りませんので。

今だから言いますが、
私は最低期50万まで資金減ったことあるんですよ。
そこからはとにかくデイのみで
「一日一万」「一日一万」ww
死ぬ気で取っていきました。

損切りした金額のことを考えてしまうと
バカバカしくて出来なくなりそうな時期でした。
何度も「大きく取りたい」欲望が心をよぎり
ちょっと長く持ったら案の定大きくヤラレ、
またコツコツやっていく・・・

「コツコツならばかなりの確率で勝てる方法」
であれば
多くの人が、なんとなくでも感じてるものって
結構あるはずです。
とにかく「その日」のプラス収支に全神経を注ぐこと。
悲しい現実ですが、先ずはそこからだったのが
私なんです・・・

でもデイトレに完全移行してからは
いいことも結構ありましたよ。
なんていっても夜ぐっすり眠れますww
私も基本は「ジャイロ」なので
予習復習は一切しなくなったことから
完全に3時10分で仕事は終りになりましたし♪

人様の人生に影響を与えかねないことは
軽はずみにはとてもいえませんので
ホントに難しいところではありますが
デイトレでプラス収支を例えわずかでも
継続出来ること・・・
これは間違いなく「手に職」です。
今までやっていた「株」は引退したつもりで
それでいて、経験したことを活かすべく
転職をする感覚で、
いちから気合いを入れるとゆうのも
「あり」ではないでしょうか??

あ!また書きたいことが浮かんで来ましたww

生意気承知でもう一度だけいわせてください。
「私レベル」なら必ず出来るはずです。
私以上にドン臭い人を私は知りませんので^^;

現役ではない私ですが
まだまだいろいろお伝えしていきたくなりました。

抽象的な表現が多いかも知れませんが
今後の内容もどうか上手に
汲んでいただきたいと思います。

そして、必ず私のことなど
抜き去ってください。
心からそう思います。
[ 2007/07/26 00:24 ] [ 編集 ]
地底人さま

ホントにごめんなさいです。
コメント放置ばかりで^^;
仮にも「ブログ管理人」なのですから
もっとマメに反映するくらいのことは
して然りですよね・・・

ただ、疲れてることが最近多くって
見に来てしまうと
「なんか書かなければ」プレッシャーで
結構胸が苦しくなってしまう気がして
ついつい「明日にしよう」なんて感じでした。

さてさて、前回のコメント絡みの
音楽バナシに反応させてくださいww

「魂削ってるぶってる」アーティストですが
特定の誰かをイメージしているワケでもないですよ。
ただ、結構普通にいっぱいいるかな?とww

つまるところ、やはり「音楽自体」の一定の
クオリティーの高さがないと結局底が浅いだけなので
そのような人に「魂系」で攻められたところで
好きになる由もないと・・・そんなところです^^

ミスチルの「タガタメ」は私もよく聴きました。
逆にゆうとこのあたりまでですけど、聴いたの。

おっしゃるとおり、最近はちょっと・・・って
感じてますね。
その意味ではサザンの桑田さんなど、
30年も大衆を飽きさせないポピュラー音楽を
作り続ける能力はかなりのものですね。
ちょっとありえない気がしています。

明日からまた仕事なのですが
なるべくマメに反映させますので
今までの「不届き」をお許しください^^;
[ 2007/07/26 00:48 ] [ 編集 ]
ヨシさま

ご無沙汰ですみませんでした。
なんだか随分ハードボイルドな感じですが
大丈夫ですか??
すごいロックンロールな感じがして
カッコいいですが、
ご自身のポジション作りはどうしたって
時間がかかってしまうものだと思います。
決して無理せず、焦らずに
がんばってくださいね♪

また更新はしますので
関係ない内容でも構いませんので
コメントお待ちしてます!
[ 2007/07/26 00:53 ] [ 編集 ]
モハメド蟻さま

「参考になりました」とのお言葉、
嬉しいですが、恥ずかしくもあります^^;
もう少し具体的なところを書ければいいのですが
今後の課題とさせてください。

またぜひコメントお待ちいたします。
ありがとうございました。
[ 2007/07/26 00:56 ] [ 編集 ]
こーじ様

「師匠」って・・・^^;

なかなか表現は難しくって
どう書いたらいいのかいつも悩みながらです。
(だからやたらと時間かかるんですよ、文章^^;)

ちょっとだけでも・・・
なんかの刺激になるのであれば
時間かけて悩みながら書いた甲斐があり
私も救われます^^

まだ書き残しがありますので
いっぱい悩みながら書きたいと思います。

コメントありがとうございました。
[ 2007/07/26 01:00 ] [ 編集 ]
《超音波を発生させ蚊を撃退》いうグッズを購入!!v-218

昨晩、早速使用してみた。
休憩中の公園のベンチにて。
(クツを脱ぎあぐらをかいてリラックス~v-15)
意気揚々、期待バリバリのもと張り切って電源をON!v-217
予定通りに「ピー」という音が微かに、する…。
超音波である、この「ピー」が。
おぉ…これぞまさしく文明の利器…!o(´⌒`;)…
その途端!
左耳元で あのイヤ~な羽音が…。
思わず超音波発生器を掴み、その方向に向けて(右手で)振り回すことしばし…?…
次の瞬間、左手の甲にあのカユミが…!
「(いきなり)やられた…」
いや、なんの…! 勝負はまだまだこれから…
と思う間もなく左のほっぺにカユミがぁ…!
深夜の公園ベンチ、もうその方向さえも分からなくなり、超音波発生器を手に
狂ったように踊り続ける私…ヾ(;`A´)ノ゛
「一旦、落ち着け…」
目を閉じ…静かに右へ左へと顔を捻り…あの羽音を求めて耳を澄ませる…
虫の鳴き声…風に揺られて桜の木も鳴いている…
「!?」
例のドップラーを効かせた<プ~ン>がどこかで聞こえる…!
…ような気がする…?
と、次の瞬間、今度は首(背中側)にカユミがぁぁ…!!

ここでもうガマン出来なくなり、蚊取線香(Katori-Senko)に着火、
今度はこれに持ち替え なおも奇妙な踊りを続ける私…orz
ある深夜の とある公園のベンチでの出来事…

「ヤツ(ら?)」の襲撃の結果、左手甲、左頬(2ヵ所)、首、左こめかみ、左足親指(靴下の上から!)
の計6ヵ所を負傷…。
今までの最高記録…。
…って…
意味ねぇ~!!!超音波発生器ぃ!!!!! (`皿´)凸
送料込で2500円超もしたのにぃ~…!!!!!!!! ρ(`○´*)
くそぅ…(-_-;)

いや…待て…(シーナさんの助言に従い)ちょいとポジティブに考えてみよう…
《超音波発生器がなければ6ヵ所どころか10ヵ所、20ヵ所を負傷していた!?》
お~!? こりゃスゲぇ! イイ買い物をしたね!!ラッキィ~!!!v-221
…。
空しいんだけど…? (T-T)

ひょっとすると…ダマされた…? のかな…?

また新たな鉄板ネタが出来ましたv-8
この点のみにおいてはラッキィ~!!!v-221…なんだけど…
こういう不幸ネタ・自虐ネタではなく、全く逆の、本当の意味でのラッキィ~!!!v-221
というネタには巡り逢えないのかっ…!!!!
いい加減たのんますよぉ…?v-40

というような、どーでもイイお話しを書いてる方が自分的には気は楽だねw
議論やらケンカは2chでっての方がww
しかしながら、こちらのブログはあくまでも「株」関連。
ってことで、いっそのこと、今後は全てを「SECRET」にするかな…?w
(確かそういう人もいるもんね…?)
でも、全くの不明となってしまうコメントにレスを頂いた際、
それこそ全く不明であるやりとりに まさしく「キィ~!(`皿´)」と
なってしまう人も出てくるやもしれず…?v-12

生きていくということは難しいですな、実にww
(^.^)/~~
[ 2007/07/26 09:31 ] [ 編集 ]
今、お昼です!シーナさんのコメント読んでて涙がでてきました!(ゆりのき様に対するコメント)泣きじょうごなのかな。。でもお酒飲んでない(笑)と、ここでとうとつに質問!シーナさんいつも仕事は何時から始まるんですか?
[ 2007/07/26 12:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/26 12:43 ] [ 編集 ]
【検証】《超音波発生器の効力》 二日目…

昨日はまずは電源ON、続けて蚊取線香にも着火v-42
いきなりの非常事態に備える。
…と考える間もなく直後に「プ~ン」の羽音が…orz
即座に、今回は最初から蚊取線香の方を手に踊りまくり…ヾ(;`A´)ノ゛
(仮に原住民に目撃されても怪しくないよう盆踊りの練習風に(という妄想)w
"月がぁ~出ぇた出ぇたぁ~月がぁあ~出たぁ~あ・よいよい"←よくない!)
しかし…時既に遅し…
左目まぶたにカユミが…。
そして右頬…ついでに左耳直下にも…。

本日は計3ヵ所…。
半減しましたぁ~…(ポジティブに)ラッキィ~…!?v-221
…なのかい…?…え~?…シーナさんよぉ~…?…
なわけね~!!!!
明らかにネガティブなものは、やはりネガティブじゃあ~!!
カユい!! カユいぞ~!!!ヽ(`Д´)ノe-262

… 蚊 を 撃 退 す る 超 音 波 発 生 器 ぃ ~ ~ ? ? …

がぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
電池を入れたら「ピー」って音がするだけの単なる《プラスティックの固まり》じゃ!!
こんなもんを頼りにして蚊だらけの深夜のベンチでゴロ寝でリラックスって…v-12
電動式プラモデルのヘリコプターを握りしめスカイダイビング…ってなもんに等しい無謀さだな、こりゃ…。

購入価格…2500円超…。
素直に100円ショップで蚊取線香を買っていたとするならば、25個か…。
一個に4枚くらい入ってるとして、全部で100枚…。
100枚同時に着火v-42!!
こうすりゃ完璧だったね! 120%!! ( ̄^ ̄)v
んなことしたら、ほとんど火事なんだけどw 深夜の公園でww
いぶされて燻製になっちゃうね? こりゃwww

というか、その効果、蚊を《撃退》ではなく《誘引》なのでは…???
だとするならば、その威力はまさに絶大!!!v-91
自らの肉体をもってして実証済み!!!v-218
ってなキャッチコピーでYahooオークションで転売してみる…?
(ってか、シーナさん…いかが?w 私とシーナさんとの仲、そりゃもう勉強しまっせ!?ww)

などいうクダラナイ事をあるこ~るプラスで書いてると楽しいね?
(^.^)/~~
[ 2007/07/27 09:17 ] [ 編集 ]
【検証】《超音波発生器の効力》 三日目(最終日)…

超音波で蚊を"誘引"するという実に謎めいた、非常に興味深い魅惑の商品…。
私…送料込で2500円超にて購入済み…[orz]←ではなく[ヽ(`Д´)ノ]でヨロシク! v-218

昨晩…さすがに何を置いてもまずは蚊取線香(Katori-Senko)にv-42…( ̄^ ̄)v w
以前通りに、リラックスの前に、まずは辺りにまんべんなく煙を行き渡らせ…
既にタムロして獲物(私)に襲い掛かろうと待ち伏せしておるヤツらを追い払い(洗い清め)…。

観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空…
度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空…

(↑般若心経w ググってコピってペ~スト~ww)

…さて…その(儀式の)後…
おもむろに鎮座まします(もはや常に世界同時株安の運命であることが判明した)我が輩がポツンと…
…"深夜独りの公園ベンチ"…。
(新曲。リンゴ、もしくはミスチルで。サザン? そりゃ無いっしょw)
お~…これぞ平和……
英語で言うなら PEACE …
ギリシャ語で言うと…?…そんなもん知らん…

そして、超音波発生器(ではなく単にピーピーうるさいプラスティックの固まり←2500円超)
の電源をON…。

一日目。
超音波発生器そのものの効果を(身を張って)実験…
結果→瀕死の重傷…orz(カユい カユい!!)

二日目。
単なるプラスティックの固まり(…?)の疑惑発生により、バックアップツールとして
"いにしえ"の蚊取線香を前もって準備…
結果→被害は半減v-16 (カユい!)←ラッキ…?(…なの?)

三日目。
「お清め」の結果、被害はゼロ!!v-218
途中、例の「プ~ン音」が聞こえるも、ここに至ってはと~ぜん
《超音波"誘引"器》
なんかは無視!!!
あくまでも"般若波羅蜜"(蚊取線香を手にダンシング)で無傷!!!v-221

うぉ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

これで良いのか!? 我が人生!!?
(^.^)/~~
[ 2007/07/28 10:17 ] [ 編集 ]
私への返事に、長文をいただき、
ありがとうございます。
しかも「独り言」並みの内容!
また、がーん!!!とやられてしまいました・・・

「ここまで負けてる状態で今損切りしたって
そんなもん、一体どうやって取り戻せってゆうのよ!
がっちり保有しとかないと
アゲには全然付き合えないじゃないの!!(怒)」

もーまさにこれどんぴしゃなんです(泣)
上げに付き合えないまででなくても、
「戻らない限り売れないわ!!」みたいな・・・
シーナさんに「私の初期状態に近いのでは」といわれて
喜んでいる場合ではないのですが・・・・
なんとなく、ずばっと言われて、
そうなんですーそうなんですー!!
みたいになっちゃいました。

資金を50万円にまで減らしてしまったとこから
デイトレでここまで這い上がれたという事実にも
驚きですし、勇気をもらえました。
今のままでは、資金を減らすことはあっても
這い上がれないということですよね・・・

もーシーナさんのブログにはやられっぱなしです。
お仕事も応援していますが
絶対ブログやめないでくださいね。
お願いします。



[ 2007/07/29 01:53 ] [ 編集 ]
《地底人 X♪の"超音波"独り言》

(ブツブツ…)
調べてみたら"超音波"、効果のある蚊とそうでない蚊がいるんだとさ…
なら、ただの「ピー」のプラ容器じゃなかった?…
とりあえずダマサレタわけではない…のかな?…
しかしなぁ…
刺されまくったのは事実だし全く役には立ってないんだけど…
(ブツブツ…)
効果がある蚊は 2種類…となってますなぁ…?
日本の蚊って何種類くらいいるんだろ?
http://www.gaityu.jp/japanspecies.html
"「日本にいる蚊は約100種類、血を吸う蚊は30種類」と言われています"ぅ…??
その血を吸う蚊の30種類のうちで効果があるのはたった 2種類なのぉ…??
(更にその下、血を吸う蚊の種類は52種類とも書かれているものの…)
で、効果のない28種類のうちで、私の(貴重な)血液を吸い取りやがった蚊、
一体何番にエントリーされているヤツなのだ…!?
(ブツブツ…)
実際のところ"超音波"、まだ他にもいくつかあるんだよねぇ…?…
さて…と…
ここで効果無し(という実感)の2500円超、潔く「損切」すべきなのか…?
もしくは…あくまでも文明の利器を信じて(他商品を)再購入、「ナンピン」すべきなのか…??
悩むなぁ…(-_-;)
(ちなみに現状は「塩漬け」ってことでw)
…。
…「ナンピン」…(ボソッ…)
[ 2007/07/31 08:26 ] [ 編集 ]
シーナさん!僕もどんくさいですよ。それも超がつくほど(笑)
[ 2007/07/31 21:21 ] [ 編集 ]
台風襲来前後の空を眺めるのは楽しいね。
特に実にダイナミックなあの雲の動き。
素敵。
台風に限らず非日常の自然現象。
大好き。ワクワクします。
[ 2007/08/04 08:50 ] [ 編集 ]
『好きなのよ! 矢吹君! あなたが…!!』

MXTVで「あしたのジョー2」を放送してる事、ようやく最近になって発見…orz
とりあえずは今後は確実に録画するものの、見逃した部分を…と思い、
昔DLしておいた映画版「ジョー2」を久々に"今"見て…
もう号泣…。゚(゚´Д`゚)゚。
映画「タイタニック」、元々好きだの嫌いだのというラヴストーリーなど
「…ケッ…!」
という私ながらも劇場で2回も見てしまった「タイタニック」、
どうにも何かもの足りないとモヤモヤしていた答えがココにありました。

堕ちていく自分への憧れ…

シーナさん、ジョーは読みましたか?
NOTならば、まずは是非、原作(マンガ)を。
でなければ、しょうがなくTV版を。
いきなりの映画版から、は避けて頂きたいところ…
その深さが全く伝わらないので…

ジョ~~…
[ 2007/08/05 10:48 ] [ 編集 ]
ヨシさま

コメント反映遅くってごめんなさい!
いつものようにいろいろあって^^;
これから更新しますので、またそのあとに♪
[ 2007/08/08 14:58 ] [ 編集 ]
地底人さま

えっへっへ~♪
アタイがボクシング大好きってこと
知らなかったですか!!
って一回もいってなかったかも??w

ジョーはもちろん、「がんばれ元気」も
全巻読破済みですよ~♪

一応最近は亀○選手の試合など観てますけど、
坂○選手や内○選手との対戦は、楽しみなひとりです♪
ただ「おとおとさん」で果たして試合になるのかな??
なんて・・・
あ、こんなことネットでゆうとリスク大きそう^^;
ただ、内○選手とポン○○○ックとの試合(深夜録画版)
をまさに録画して観ましたが、
ポンさん、かなり強い感じに見えました。
あの選手に勝った内○選手は
ボクシングの華麗さはイマイチかも知れませんが
かなり強いのでは??と私には見えましたが・・・
(こんな話は待ってなかったですよねww)

実はこないだブックオフで「はじめの一歩」
初めて読みましたが大ハマリしてしまい、
一気に26巻まで数日通って立ち読みしましたwww
まだまだ先が長いみたいですが・・・

個人的には元気ちゃんのほうが何回も読みましたね。
関けんじ(漢字忘れましたww)の
ありえない強さにはかなり引きましたがww

ジョーのラストは、えっと~
ホセ・メンドーサでしたっけ??
そんなことはどうでもいいですよねww
でも確かに良かったです。
やっぱり「減量」って世界がなんともストイックで
私はK-1とかより、ボクシング派です♪

ちなみに私のほうが女なんだから
もうちょっと恋愛部分に反応しても
よさそうなものですが、
ジョーにしても、元気ちゃんにしても
オトコ同士のなにやらって部分に
より感動してますw

う~ん、この話題は引っ張れそうww
[ 2007/08/08 15:24 ] [ 編集 ]
スゲー…v-12
むちゃくちゃマニアックじゃんか…orzマケタ
シーナさん…一体、何者なのだ…??

私はどちらかというと(格闘技系に関しては特に)"浅く広く派"(ミーハー?)なので、
ボクシングなら亀○電車(トレイン)の放映は確実におさえる、
タイトルマッチはとりあえず見る、その他の(深夜放送、もしくはマイナーTV局の)も
暇なら(機会が合えば)、という程度、
K-1関連は必ず録画(PRIDE…実に残念…)、
(滅多にない)柔道、極真も見る(見たい)、
けれど、プロレスには一切興味無し( ̄^ ̄)v
という流れです。
つまりはガチンコ、その始まりは前田日明 vs ドン・中矢・ニールセンに有り…

「元気」ね…思い出すねぇ…当時のことを…
「ジョー」は年代的にちょっと前(「我々は"あしたのジョー"である」の時代←知ってる?)
なので、あの頃周りはやっぱり「元気」で、「ジョー」を知らない…
どころかあまつさえ!こともあろうに「ジョー」を否定しやがったバカがいたせいで、
アンチ「元気」になっちゃって…(^◇^;)
ってことでまだ(まともには)読んでないの…( ;^^)ヘ
でも、以前から(同じく(*^m^))ブックオフに行くたびに「元気」の全巻パックに目が行きつつ…
結構高いし…何よりもホントかさばる(ドンドン部屋が狭くなる…)ので…
(これを理由として大昔にあった手塚先生の全作品集(数万円)というのも諦め…
ながらもコツコツとピンポイントで集め続けた結果もう大量…
ちなみに私のブックオフでの全巻パック購入履歴→うる星やつら・がきデカw)
その他、ちば作品では鉄平全巻、こち亀100巻くらいまで(以降は…もうダメでしょ。全く買う気無し)、
沈黙の艦隊やらマスターキートンやら…もうゴチャゴチャ…
マンガだけでもこの状態…小説・実用書等々、書籍一般として考えるともう…
(余談ながらドラゴンボール全巻制覇も狙ってますw)

何の話だっけ…?w
ああ、ボクシングねww
「はじめの一歩」は当然知ってるけど読んだことないなぁ。マガジン。
実は友人に薦められたこともあったんだけど、私は絵の好き嫌いが激しいのですw
その関係の仕事をしていたこともあってww
購入する気はまるでないけど、読んではみるかな? とりあえず。
(その前に「元気」なんだけど)

私は何と言っても「ジョー」至上主義者であります(^^)>!ww
力石徹、カーロス・リベラ、ホセ・メンドーサは当然ながら
ウルフ金串、タイガー尾崎、金竜飛、ハリマオ…
ゴロマキ権藤、メッカチ段平ときて、サチにキノコにトン吉、紀ちゃん…
って…

『う~ん、この話題は引っ張れそうww』

…モロに乗っかっちゃってるなぁ…?wv-218
(P.S.
"オトコ同士のなにやらって部分により感動してますw"
って女の子は実に素敵!!!v-238
だけれども…それってやっぱ変人だよねぇ…? "米軍キャンプ"くらいにwv-8)
[ 2007/08/09 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シーナブログを・・・

シーナと申します♪

株の利益だけで生活してる
専業主婦でしたが・・・

2007年7月より家業の手伝いにて
デイトレは休業中です^^;

更新回数は
激減するかも知れませんが
なにかお役に立てることがあるか
思案中です♪

ジャイロマスタートレードとは 私のお師匠様のデイトレバイブルです♪

ブログランキング
クリックお願いしま~す♪



ツワモノどものブログなら・・・

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。