株の利益だけで生活する専業主婦のブログ

専業主婦&専業トレーダー「シーナ」の株ブログ♪ 2007年7月から、家業手伝いのため休業中です^^;

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月29日 今月+60.7万 

取引最終日だったんですけど
急にお友達が来てしまい・・・
もとい来てくれてw
後場はほとんど見れませんでした。



先に収支だけ・・・
2取引で +31000円 手数料2000円として
本日 +29000円でした。

普段だったら月末日はあまり一生懸命
取引しないですので、
ある意味こんなもんで良かったかも??

ちなみについさっきまでお友達いたので
更新もこの時間だし、
今夜の食事を含む家事もすべてこれから^^;

まぁ明日は学校も休みなので
多少遅くてもいっか・・・と言い訳しいしい。

一応取引はいったん終了ですけど
そんなにセンチメンタルな感じは
自分ではしていません。

完全に辞める気はなく
いつか復帰するつもりマンマンなのと、
気持ちの切り替えは随分前に出来ていましたから♪

今日はここまでですけど、
週末も出来たら更新したいと思っています。

ごあいさつや今後のことなどは
その時とさせてください。


[ 2007/06/29 17:25 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(11)

6月28日 今月+57.8万 

朝の一番取りやすかった時間帯を
イーキャッシュに捧げてしまった私は
今日はノーチャンスってことに
なってしまったようです・・・



決して気持ちが切れてしまったワケではありません。
ウデがないだけです^^;

3取引で -8000円 手数料3000円として
本日 -11000円でした。

明日は今月最終日・・・
普段なら無理してやらないのですが
今回ばかりはチャンスあれば積極的に
いこうと思います。
かといって無理して玉砕してもしょうがないので
そのあたりは気をつけなきゃ^^

最近寝不足続きですので
ちょっとだけ仮眠します・・・

[ 2007/06/28 16:21 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(10)

6月27日 今月+58.9万 

昨日負けているせいと
強いなら持っていたいとの理由から
長めに持ちました・・・



とかいいながら
先物は弱いわマザーズもグダグダだわで
やり方間違えてたら、結構負けてたかも知れない
危ない相場でしたね・・・^^;

これ読んでくださるひとで、
「おい、お前はアレ買ってないのか?」と
気にしてる方もいるかと思いますが
今週で休業の私は、最終営業日まで
間に合わないので見送りました。

4取引で +59000円  手数料4000円として
本日 +55000円でした。

ところで、昨日上場のUBIC・・・
私の友人が公募で当たったとのことで
今日の寄りで売り、120万くらい儲かったらしいです(驚)

IPOの公募専門の攻略法も世にあるそうで
確かに勝つ確率は相当高いでしょうねぇ、
「当たれば」ですが^^;

家族全員で証券会社にかたっぱしから口座開いて
かたっぱしから申込む・・・みたいな感じなんでしょうか??
でもよく考えたら、それっていくら資金あれば
いいんでしょう・・・

あ、引け後に昼寝してしまい
買い物もいってない私の今夜の献立は
ナポリタンになりましたww

また「手抜き」とゆわれるのを覚悟で・・・



[ 2007/06/27 18:19 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(8)

6月26日 今月+53.4万 

ひさしぶりの「オチなし」相場で撃沈です・・・



「なんとかしよう」の意識が強くて
まずやらなくていいような取引を
たくさんしました・・・^^;
地合いには逆らえません、特に私では・・・

6取引で -15000円 手数料6000円として
本日 -21000円でした。

子供の歯医者で更新遅れ、
夕食の支度中での更新なのと
負けた日は無口なのとあいまって
本日は以上・・・となりますww

[ 2007/06/26 19:04 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(12)

6月25日 今月+55.5万(フィーバー♪) 

オーバーナイト投資法wが遂に破綻ww
って、これで少し目が覚めました^^



持ち越し清算で -12000円、
次の取引で -8000円・・・

あれ?いきなり借金20000円からスタート・・・
もうちょっと早く目が覚めればなおいいんですが^^;

5取引で合計 +21000円 手数料5000円として
本日 +16000円でした。

今日はプラス収支だったことだけで
よしとしちゃいます。


いよいよ休業までカウントダウン・・・

「このブログはその後どうすんのよ??」と
数名の方に聞かれてまして(あ、ともだち含むですが)
正直まだ決めてません^^;

実家絡みの仕事とはいえ
業務内容はまったく分からず、
完全にいちから覚えなくちゃいけません。

私、モノ覚え相当悪いので
ハンパな気持ちじゃマズイと思ってます。
それと、株のことを考えてしまうと
切なく・・・もとい中毒症状が出そうな気もするので
ストレスの元になりそうな気も・・・

そう考えると、ブログもお休みの方が
いいかも??と思ったりして・・・

反面、常連さんとのコメントのやりとりも
捨てがたいってゆうか・・・

なんて優柔不断ざんしょ^^;

おそらく休業後の最初の月曜日あたりまで
決まらないような気がします。
なんかいい方法があるかも含めて
考えてみたいので、結論は先送りで~す♪

[ 2007/06/25 15:48 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(13)

6月22日 今月+53.9万 

今日はあえての更新遅めです。
見に来てくださった方々が
昨日のコメント欄読んでくれるのを期待して^^;
おかげで家事はほとんど終了♪

そのことはまたのちほど・・・



まずはサラッと取引のこと。
持ち越しのアイティメディア君で
+50000円
デイトレは2取引半で-4000円 手数料3000円として

本日は +43000円でした。(含み益4000円未考慮)

なんかオーバーナイトでしか利益出ないんですけど^^;
どうしましょ・・・


さて、いつも常連さんの皆様のおかげで
無事にブログを続けてこれた私です。
そんな中、「タケちゃん」さんがなにやら
大変そうでして・・・

私は自分のブログにもかかわらず、
毎朝タケちゃんさんのネタ・・・wもとい作品を
楽しみにしてきました。
(どっちが管理人ざんしょww)

文章センスも、ストーリーも
エンターテイメント性もとても高いと思ってます。
みなさんの中でも結構笑わせてもらってたひと・・・
多かったんじゃないでしょうか?w

昨日のコメントで「サヨナラ」なんて
様子が変な感じです・・・

「戻ってこ~い!」なんて
強制的にゆうわけにはいかず、
そもそも休養間近な私です^^;

そこで、過去のタケちゃんさんのネタ・・・
もとい作品をみなさんお時間あったら
ぜひ読んでみてください!
おもしろいの多いですので♪

ちょうど週末で、更新ないですし、
それで、もしよかったら
タケちゃんさんの今後に
エールを贈って欲しいなぁ・・・と思います!

勝手なお願いですいません・・・

でも・・・読んでみてくださいね♪

それではみなさま、良い休日を!!


[ 2007/06/22 20:54 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(13)

6月21日 今月+49.6万 

昨日の興奮も覚めやらぬまま
自分の取引もちゃんとしなければならない私は
今日もアイティメディア君にストーカー・・・



売ったあと急騰するパターンが最近多いので
なんか売るのがとても難しく感じます・・・

それと画像・・・ややこしいので
かんたんに説明します♪

一番上が昨日の持ち越し分の売り(+32000円)
あとはズラッと普通(左で買い右で売り)
一番下は買ったまま売り残りです^^;

5取引半でデイトレが+25000円 手数料6000円計算し、
上のと合わせると
本日 +51000円です。
(含み益12000円未考慮です)

大きい損切りが一個ありましたので
結構もったいない感じの一日でした。


・・・さてと。『外伝』今夜からですね、いよいよ♪

こんなこと私がゆっていいか分かりませんが
一番大きな問題は「安すぎること」だと思います。

今までのユーザーさん&デイトレ不可の方向けだそうです。
モニターの方からは
早くも「売らないで~!」って感想が
来てるそうです^^;

あっち立てればこっちが立たない・・・

ってゆってましたよ♪
なにかと大変なんですね・・・

今回は私も登場してますので
あんまり宣伝めいたことは控えたいと思います^^

[ 2007/06/21 16:29 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(10)

6月20日 今月+44.5万 

ブレイクマジック・・・恐ろしや・・・


今日は自分の取引どころではありませんでした。

ジャイロ外伝の買いポイント銘柄が
昨日出現し、なんとこれが・・・



先に私の取引からですが、
アイティメディアをアホールド。
(注:これは外伝銘柄ではありませんよ^^;)
一応スイング的に行こうと思ってたのですが
普段の私ならとっくに売ってます。
それもこれも外伝銘柄ばかり見てたもんで^^;

半取引で手数料1000円のみ本日計上です。
(含み益34000円未考慮)


さて、久し振りに興奮が止まらない私・・・
昨日の「外伝ポイント」は私も知ってたんですけど
発売前にもし損切りなんかの収支載せたら
責任チョ~感じるじゃないですか?!

んで佐々木さん・・・
「分かったわよ、アンタが買わないなら自分で買うから!」

ってことで佐々木さんは買ったようです。

そして今日、その銘柄はず~っとグズグズしてたから
「まぁ今日は来ないだろうなぁ・・・」と
思ってある意味ホッとしていたんですけど、
引けにかけて・・・バッキュ~ン!!

突如の急騰でまさかの利益確定・・・(大汗)

シンジラレナ~イ!!

んで再び佐々木さん・・・

「サンキュ~♪アンタが買わなかったおかげで
 117000円おこづかいゲットできたわ♪」

だって・・・(大汗)

つくづく恐ろしいひとだと思いました・・・
[ 2007/06/20 15:47 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(10)

6月19日 今月+44.6万 

持ち越しのアイティメディア君・・・
ギャップアップしてくれたので
結果的に持ち越し正解となりホッとしました^^;

が!!
今日のデイトレはまったくもう・・・




NTTなんちゃら君は・・・
なってゆうか・・・
アゲに乗れない私は日常茶飯事なのですが
それにしても強かった・・・と思ったら
強烈下げ・・・と思ったら強烈戻し・・・ってww

ほとんど見学してました。
私はとゆえば、アイティメディア君が陽線引けするものと
勝手に信じ込み、損切り遅れて、デイトレ収支はマイナス^^;

4取引で-4000円 手数料4000円
持ち越し清算が +28000円だったので

本日 +20000円でした。

そういえばネクストジェン君も強かったですねぇ・・・
きっと最後まで順乗りは上手にはなれず
休業へ向かうであろうシーナでした♪

[ 2007/06/19 16:52 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(15)

6月18日 今月+42.6万 

日曜日の親族会議については後ほど・・・

常連の方から
「最近取引乱れてない?」とのご指摘が
ありましたので、
自分なりに注意してみました・・・
(あ、ご指摘ありがとうございます!)



なんだか、地味な時間帯が多いなぁと思いつつ
突然騰がる銘柄があったりで
「一般人には買わせない!」みたいな
おカネ持ちの意向みたいなものを感じたのは
私だけでしょうか・・・^^;

アイティメディアを持ち越してしまいました。
ちょっと後悔気味ですね・・・
世間様がゆうところの「初動」では?と
思ったのと、
その前にチキン利確したあと騰がったりされたので
ガマンしてずっと持ったまま見てました。
今日の高値(360000円)を超えて終わって
くれるのを最後まで期待したものの
最後までいかなかったので、
引けで売っておいたほうが良かった気がします・・・

5取引半で +28000円 手数料6000円として
本日 +22000円です。(含み益8000円未考慮)


さて、今後の私の人生なのですがww
株の件は一定の理解をしてもらえたと思います。
これについては収益がどうのとかではなく
「生きてゆく上でのこころの張り」みたいなところを
話してみました。

分かってはもらえたものの、
仕事の人手(身内でないと任せられない経理やその他)が
不足してしまう事実もあり、
また、「取引しながら手伝う」なんて芸当を
私自身こなせる器用さはまったくないことから
しばらくは取引をスッパリお休みして
仕事をこなせるようになることに
集中したいと思います。


キリのいいところで今月いっぱいまで取引をし、
7月の第一週から家業のほうへ行きます!


「スイングへの転向をしたら?」と
温かいお言葉もいただきましたが、
銘柄を保有したまま他のことを集中して出来るか・・・
この私が・・・ww
みたいな現実を考えると、落ち着くまでは
相場はお休みしようかなとゆうのが
今時点での気持ちです♪

身内だからか、お給料的にもそんなに悪くなくて
逆にぬるま湯にならないよう、
気をつけなきゃと思っています。

仕事に慣れる・・・もしくは私が抜けられる状況に
なったりしたら、なんらかの形で
取引出来る環境を作りたいと思っています。

このブログなんですが、
みなさん温かい方ばかりで、
私自身は、継続したいと思うものの、
取引しなくなった「株ブログ」なんかに
見に来てくださる方の興味が持続するとも思えません。

私がゆうのも生意気かも知れませんが
「独り言」なんかも
曲りなりにも収益上勝っている人間の言葉でないと
説得力もないように思います・・・
(てゆうか、何もしてない人間が相場語ってたら
 相当なアホちゃんかと・・・^^;)

まだ時間あるので、慌ててすべてを決めるつもりは
ないのですが、
いろいろ考えなきゃだなぁと正直思ってます。

ただ、とにもかくにもご心配してくださったり、
ご配慮くださったり、応援してくださったりと・・・
たくさんの方々のお気持ち・・・
「インターネットの怖さ」は常に心の片隅にあった私が
ここまで無事に続けてこられたのは
みなさまのお陰だと、こころから思っています。

ちょっと早いですが・・・

   ありがとうございました!

といっても
明日も更新しますからw
持ち越しのが大きくやられる恐れもある中ww

[ 2007/06/18 16:06 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(11)

6月15日 今月+40.4万 

バーチャ疑惑勃発中のシーナです♪
先輩からは
「これでアンタも一人前ね」などと冷やかされ
「そんなアホなぁ~」と・・・^^;

もっと傷つくかもと思っていた自分が
意外と平気なのにむしろ驚きました。
なんか図々しいおばちゃん化が進んでる怖れがあります^^;
むしろ、そういったことはバネにして
前向きにがんばろうと思えた自分がいたことが
嬉しかったです♪

ただ!
右側の情報商材のランキングは削除しました。
個人的にはe-BOOKのすべてがダメなものかは
私には分かりませんけど、
とかくダークなイメージを抱いているかたが多いのは
なんとなく理解出来ますし、そういったものも
たくさんあると先輩がいってましたので・・・

その意味では昨日の「yamadaさん」のコメントは
勉強になりましたし、いい機会なので
ホントにオススメしたいものだけを
掲載していこうと決めました!




そんなことより問題なのは今日の取引で・・・

とにかく振り回されました^^;
なんかウラをかかれてばっかりで・・・
手数料上納大会みたいな一日になってしまいました。

7取引で +23000円 手数料7000円として
本日 +16000円です。

相変わらず順乗りに弱い私です。
ホンネをゆうと、今日はガッツリ勝ちたかったです・・・
あ、結構ムキになってたりしてww

実は週末(多分日曜)に例の家業の件で
集まります。
ダメもとで、現状の私のことや
出来たら株を続けたいことなど・・・
真面目に説得したいと思ってます。

雨が降ったあとの快晴みたいな、
なんだか分かりませんが、とっても前向きな気分のシーナでした♪



[ 2007/06/15 16:00 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(20)

恐れていたこと・・・ 

緊急更新です・・・

残念なことなのですが、
ちょっとコメント欄が荒れてきました。
私に対してならまだいいんですけど
常連さんの名前で悪意の投稿をされてり
知り合いの方の悪口書かれたりは
ちょっと許容出来ませんもので、
コメントを承認制に変更いたしました。

ホントはリアルタイムで投稿が載り、
みなさんと和気あいあいでここまで来たので
私も楽しかったんですが、どうもスミマセン。

そもそも私のデイトレ人生も
風前の灯だったのでww
もう少しの期間無事だったら、いい感じで終われたのにと
思うと寂しさもありますが、
どのみちそうゆう運命だったので致し方ありませんね。

それでは、おやすみなさい♪
[ 2007/06/14 22:24 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(7)

6月14日 今月+38.8万 

勝つには勝ちましたが
な~んかポイントずれてるような・・・



私の傾向なんですけど、
「知ってる銘柄」をやりたがると。
普通、今日あたりはカービューとかですよね??

それと画像、ちょっと説明必要かな??
えっと、5段目と6段目は5段目左で3株買って
右で2株売れ、6段目の左は意味なし画像にして
右で1株売りました・・・(説明ヘタかも^^;)

6取引半なので手数料は切り上げで7000円計算。
+68000円だったので
本日は +61000円 って感じです。

テクノマ君は、なんか良いのではと思ったものの
買った時間帯がダメでした・・・
S高行ったのを見てアングリ・・・

その代わり、ネクストジェン君のヘラタイムプラ転は
ありうると思って事前に買っておいたのは正解♪
差引すると明らかに前者をやっといたほうが
良かったのがいかにも私らしい・・・^^;

[ 2007/06/14 15:40 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(12)

6月13日 今月+32.7万 

負けた次の日は負けやすい。
それは、へんな変更をするからなんですね・・・




NTTナンチャラが騰がったからと、
トラストワークスを買い。
アイフリークもいい感じだったのに
昨日やられてるから、なんとなく買えず。

結局トラストナンチャラはダメダメ君で
アイフリークはそのままいい感じ^^;
損切りしたあとアイフリーク買ったものの
買い場がズレた感じで、ガマン大会へ。

後場早々そこそこで売れて喜んでいたら
その後上ブレイク・・・

はぁ・・・これぞ負けリズム。
その後は指値にかからず、結局S高を
ヨダレたらしながら見てました(涙)

やることないのでネクストジェン君を2回ほど・・・
やっぱりコイツは手出し無用ってゆうか
ワケわかりませんねぇ。

4取引で +22000円 手数料4000円として
本日 +18000円でした。

悔しいような、やることなくて眠いような
まぁ、つまらない一日でした・・・

[ 2007/06/13 15:43 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(10)

6月12日 今月+30.9万 

やってしまいました・・・
今日はどの銘柄やろうか苦労しそうだと
分かっていたのに
アイフリークの一押し買ったつもりが
暴落でした^^;



損切りもかなり遅れてしまい
この一撃だけで-48000円!

2取引で-28000円 手数料2000円として
本日 -30000円です(涙)

後場はチャンスないか、チャンスないかって
ずっと見てましたが
なんともオチのない相場で困りました・・・ 
(チャンスがないのかウデがないのかは分かりませんが^^;)

負けたからゆうワケじゃないんですけど
ちょっと出かけなくちゃなので
今日は以上です♪

[ 2007/06/12 16:32 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(9)

6月11日 今月+33.9万 

金曜のNYが高かったので
持ち越しアイフリークの心配少なく
気持ちにゆとりをもってスタート出来たのが
とっても助かりました・・・




持ち越しアイフリークの売りは
例によって一番下の画像です。
この分で +132000円。

デイトレ分は7取引で +100000円 手数料7000円として
本日 +93000円

よって本日合計 +225000円でした。

前場が終わった時点で、
「こんな日は後場休むほうがよかったりするんだよなぁ・・・」
とか思いつつ、相場中毒の私は取引続行。
あえなく損切りとゆうか、手数料のムダ使いとゆうか^^;

それにしても・・・
ネクストジェン君、やってくれますねぇ(汗)
ここのところチャート(分足)のクセが
とっても悪いので、指標として見てましたが
それにしても、恐ろしい。
どんだけ一気に下げりゃ気が済むんでしょう・・・

明日から、少々ややこしくなりそうです。
[ 2007/06/11 15:56 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(12)

6月8日 今月+11.4万 

なんか先物が弱い中、
IPO系はやたら強いのがあったりなかったり・・・
なんとな~く
「これには乗っとく必要がありそう・・・」と
感じた私は・・・




フリビ君はかなり安いところで買えたつもり
だったので、買値を割ってもナンピンこそせず
それでいて損切りもせず。
やっぱダメかもと結局後場出かける直前に損切りしました。

アイフリークは、感覚的にはS高行くだろうと思い、
3株買って持ち越しちゃいました♪
2時すぎくらいから学校の参観があって
普通なら絶対に売ってから行くんだけど
この流れ・・・売ったら買えない可能性の方が
イヤだったので、ほったらかしで出かけました^^;
結果的には読みどおり(カンですけどw)となり良かったです♪

今日の参観&昨日の寝不足のせいで、
あまりこまめな取引がする気になれず、
結局1取引半ってことになりました。

-12000円 手数料2000円として
本日 -14000円  ※含み益 +57000円未考慮です。

アイフリークは、どうかなぁ・・・
ここのところの新興の流れからいくと
強気でスイング取引でもいいかな??なんて
思ってるんですが、それも来週考えます^^

[ 2007/06/08 15:54 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(10)

6月7日 今月+12.8万 

まずは更新遅くてスミマセン^^;
バタバタしてまして・・・



またまたフリビ君やってました。
けどよく考えたら90万以上ある株価ってことは
40万の株なら2つ買えるわけで、
そう考えると、チョット抜きやるのは
もはや効率悪い銘柄ってことですね・・・

決してスキャルピングするつもりでやってた
わけではないんですけど、
結果的に 3千、3千、3千、2千、5千。
一番最初が マイナス7千ときた日には、
勝てるわけない・・・^^;

6取引で +9000円 手数料6000円として
本日 +3000円でした。

あ~、やりにくかった!!

このあともいろいろあるので
今夜は手短かで失礼します!
[ 2007/06/07 23:32 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(2)

6月6日 今月+12.5万 

本日もフリビ君デイの私。
前場の大ピンチを相場に救われ
「むむ・・・今日こそ10万越え??」
なんてスケベ根性が出ましたが・・・

結果はやはり・・・




6取引して+70000円 手数料6000円として
本日 +64000円でした。

二度目は助けてくれませんでした・・・
と言いたいところですが
もしガマンして持っていたらチャラにはなっていましたねぇ^^;

まぁ、それはいいっこなしですがw

損切り後も何度もチャンス狙ってましたが
指値合わずで、それっきりでした。


ってゆうか、普通に更新してるわ
普通に取引してるわのシーナですが、
そこいらへんは、来たるべく結論が出るまでは
私も含めてほっておきましょうww

やっぱりなんだかんだで相場・・・
好きなんですねぇ、私ってww
取引ってストレスの元のはずなのに
ここにきてなんだか楽しんでいるような
錯覚を覚えます^^;

とかいって、大負けでもした日には
たちまちグチグチ言い出す私ですが・・・ww

難しいことは後回しにして、
明日もガンバリたいと思います!
[ 2007/06/06 15:36 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(8)

6月5日 今月+6.1万 

なにも起きる前までは
なにもなかったように更新しますw




今日は「フリビ君ディ」でした。
2時すぎの利確後は
「もう危ないかも??」との自覚があったのですが
深押しを見てたらつい行きたくなる私・・・^^;

ラスト2回の取引は、まったく途労に終わりました。

7取引で +28000円 手数料7000円として
本日 +21000円でした。

最後の下げはなんとも超絶モノでしたが、
日足見ると、明日もやれそうな甘い誘惑がww

ま、明日考えることとします^^

[ 2007/06/05 18:48 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(6)

6月4日 今月+4.0万 

なにはともあれ
取引をしましたのでアップします。
(ちょっと恥ずかしいですけどw)

今後のことは・・・
なるようにしかなりませんが
なんかいい方法はないか?については
諦めずに考えたいと思います。




カンタンに収支だけ・・・
5取引半(持ち越し分の売りありのため)
手数料は切り上げて6000円計算します。

+42000円なので、本日実質+36000円でした。



先週金曜のコメントにまったく返信出来てませんので
この場を借りて・・・(いただいた順です)

ヨシさま
嬉しいことゆってくれますねぇ・・・
ってあんまりオバサンを泣かしてはいけませんよ♪

AKAさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
スイング進出・・・難しいとは思うものの
それも検討課題のひとつにさせていただきます。
ありがとうございました。

ゆうさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
「なにか良い方法・・・」
私自身の一大事なので、一生懸命考えます。
温かいお言葉、ありがとうございました。

顔文字さま
いつもありがとうございます。
取引しないでこのブログ・・・
独り言なぞ書いても説得力ないかなぁ??とww
自分への励みでもあったので
その辺が課題となりそうです。

ゆうりのき様
やっとやりとりが始まったばかりなのに
面倒な話でスミマセンでした。
もうしばらくは、このままなので
なにか私で役に立てるのであれば
コメントください♪

タケちゃんさま
「オーラの泉」って・・・
私、超江原さん信者なんですけど・・・ww
尾崎の次は江原さんですかww
とりあえず元気なので大丈夫です。
ご心配していただきありがとうございました♪
[ 2007/06/04 21:03 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(6)

10人の自分に勝つ・・・ 

みなさま、こんばんわ!
シーナです。

昨日のブログに対し、コメントをたくさんいただき
もう、嬉しくて、泣いてました・・・
本当は悲しくて、自分のブログなのに
見るのが辛く、正直ゆうとおひとりおひとりに
返信する気力もないんです。悲しくなってしまうので。
ごめんなさい。

こんな時にどうするか・・・
なにか書こうとw
おひとりおひとりへの返信は
思い入れとゆうか、具体的な心情が生じてしまい
すごいツライので
誰に向けるでもない、思ったままを書くことで
目の前のことを忘れてしまおうと・・・
こんな感じです。
よかったらお付き合いください♪



今日のテーマは「10人の自分に勝つ」です。


最近ジャイロが再発売され、
ラブコム(ジャイロ)の佐々木さんのところへ
質問メールがたくさん来るようなんですが
こないだこんなことを聞かれました(あ、佐々木さんに)

「ねぇ、損切りするときの決断タイミングっていうか
 そのへんの感覚を言葉でいうとあなたならどんな感じ??」

げっ!!いきなり難しい質問ww
そんなこと私に答えられるはずない・・・と思いつつ
ちょっと考えてみました。

私がゆったのは
「自分が10人いると思ってその中で遅れをとらない
 ことですかねぇ・・・」

すると佐々木さん
「オッケー♪ありがと!!」
って・・・話以上って・・・
そんなやりとりが最近ありました^^;


一時の株ブームが去った現在、
デイトレやってて思うのは

「あ~、なんか上手なひとの割合が増えたのかなぁ・・・」

やらしい動きをするチャートなんかを見るたびに
そう思うことが多い気がするんです。

ブーム真っ只中の時なら
「エイ!ヤ~!!」って買ってしまえば
後は逃げ場などなんとかなるみたいな
そんな感じだったと思うんですけど、
参加者の絶対数が少なくなったことから
難易度は間違いなく上がっているはずだと思います。

ここのところ、私自身が驚異に感じていたのは
右上のリンク「デイトレーダー生存率向上ブログ」の
読者さんでジャイロ買ったひと・・・

「生存率向上」は私もよくオジャマしますけど
とても勉強になります。
それでなくてもジャイロ買ったひとで
私なんかをはるかに上回る収益ペースのひとが
たくさんいたりして、ブログやってるのが
恥ずかしい行為ではないのか??と悩んだ時期も
あった中、「生存率向上」で基礎的レベルが
高いひとが増えてきて・・・なんて思うと
こりゃ大変かも??と・・・危機感は相当なものでした^^;

あ、余談はさておきですが、
いつかまた株ブームみたいなの、来るかも知れませんが
そうでない中、どうやって生き残っていくか??
逆にゆうと、こんな状況の中生き残れるならば
次のブームでは、随分楽に、また大きく資産を
増やせるはずだと思います。
その意味では、これを読んでくださってる「あなた」も
ぜひ、生き残ってくださいね♪

あれ?なかなか話が前にいかないですね^^;

デイトレは瞬時の判断が問われる場面が当然多いものです。
またジャイロみたいな有用な買いポイントを示す
ノウハウが世に出回っているとして
「同じポイント」でヒシメキ合っているライバルも
常時相当数いると考えるべきではないでしょうか??

そうなると、マニュアルをもう一歩、あるいは半歩でも
いいので、それを越えたなにかを持つ必要があると
私は考えています。
その「何か」を分かりやすく日々意識するのに
「10人の自分がいる」と考えて取引するのは
我ながらオススメなやり方です♪

例えば、「お!結構いいところで買えた♪」とか
思って騰がるのを待ってても、なんだかイマイチ騰がらない・・・
「あれ??なんか変だなぁ・・・」と思ったとして
それを感じてるのはあなただけではないってことなんです。

「場の空気を読む」なんてゆうと、
なにやら上級者しか出来ないことのように思われがちですけど
そんなことはないと私は思っています。
「ヘンダナァ・・・」こんなことは
日常誰だって気が付いてるはずです。
取引をやっているのはみな人間ですからね♪

損切りのラインを決めて
「ここを割ったら売ろう!」とあなたが決めていたとします。
ところが同じポイントで同じように決めていた人が
10人いるとしたら・・・
そのラインを割ったあと、一斉に売りが殺到し
予定の損切りラインを大きく下回ったところで
投げざるを得なかった経験が、もしあなたにもあったとしたら
おそらく「10人の自分」から遅れをとった結果なんです。


これは「買い」にもいえると思います。
勢いのある銘柄を見つけ

「うわ!出遅れた!!けど強いなぁ・・・
 まだいけるかなぁ・・・」

ここで「10人の私はどうするか??」
これを瞬時に考えてみてはどうでしょう??
あなたが直感的に「買いたい」と感じれば・・・
「10人の自分」よりは早く買わなければいけませんよね??

それが順乗りのときの答えではないかなぁ??と♪


「見えない敵」はとても怖いものです。

よくマンガのストーリーなんかでも
主人公の新しいライバル登場!なんてときは
やたら不気味な雰囲気で徐々に登場してきません??w
なんかとっても強そうな感じで^^
けど結局最後は主人公が勝つわけですけどww

デイトレにおける主人公は「あなた」なんです。
そしてライバルは姿も見えず、とても強そうな
不気味な感じがするものの、その実態は
あなたと同じ人間で、
怖さも、ためらいも、躊躇も、イケイケも
きっとあなたと大差ない人達のはずなんです。

だからあなたが勝つべきは
「10人のあなた」なんだと思います。

いつでも「10人の自分」を引き連れて
取引しているなんて考えると
気が重くなってしまうかも知れませんねww

まぁ、それが集中力や判断力の
大きなチカラになると思えば・・・どうでしょうか??
なんとかガマン出来ませんか?ww


今日のお話は、ここのところの私が
とても注力していた内容なんです。
ある程度のノウハウや知識を得たあと
「どうしても、あと一歩なにかが欲しい」
と思ったとき、私なりに見つけた「手法」でもあります。

どうか上手に活用していただきたいと思います。


繰り返しになりますが
金曜のコメントへのご返信・・・
申し訳ありませんが、いたしません。
もう少しなんらかの心の整理が出来ましたら
ごあいさつしたいと思います。

わがままで申し訳ありません。
どうかご理解、よろしくお願いいたします。

シーナ



良ろしかったらクリックで応援してください♪






6月1日 今月+0.4万 遂に問題が・・・ 

遂に恐れていたことが起こりました。
今日はヤル気も起きずに
ただダラダラと・・・




先に収支だけ。
4取引で +8000円 手数料4000円として
本日 +4000円です。
アイフリークひとつだけ売れ残りお持ち帰りです^^;

問題とは・・・
デイトレ辞めなきゃかも知れなくなりました。
てゆうか、ほぼ確実・・・(涙)

実家で家業があるんですが、
病気で存続とゆうか、人手が足りなくて
私が手伝わなければならなくなったんです。

私が株やってるのは絶対内緒でして
どんなに勝ってるからって説明しても
通用する親ではないんです・・・
それに心配のタネ増やすのも親不孝ですし。

昼間、普通に仕事になってしまうので
パソコンすら見れなくなります・・・

いつからになるかは分かりませんが
粘ったところでひと月あるかどうか・・・

そんななので、気力もなにも湧きませんでした(涙)

あ~あ・・・
落ち込みMAXなので
今日はこのへんで・・・

このままブログ閉鎖はしませんが
取引自体をヤル気になれるか・・・
そこが当面の問題になりそうです。

[ 2007/06/01 16:12 ] デイトレ日記 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

シーナブログを・・・

シーナと申します♪

株の利益だけで生活してる
専業主婦でしたが・・・

2007年7月より家業の手伝いにて
デイトレは休業中です^^;

更新回数は
激減するかも知れませんが
なにかお役に立てることがあるか
思案中です♪

ジャイロマスタートレードとは 私のお師匠様のデイトレバイブルです♪

ブログランキング
クリックお願いしま~す♪



ツワモノどものブログなら・・・

ブロとも申請フォーム


