株の利益だけで生活する専業主婦のブログ

専業主婦&専業トレーダー「シーナ」の株ブログ♪ 2007年7月から、家業手伝いのため休業中です^^;

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「大口さん」の気持ち・・・ 

「デイトレ講座」とゆうタイトルが
あまりにも厚かましいため
「シーナのデイトレ独り言」と変更し、
今夜が第二弾となります。

今月は収支最悪にもかかわらず、なぜまた更新するのか??
それは・・・プライベートの悩みを忘れるのが目的ですwww

ってゆうのは半分冗談ですが、
文章書いてるときは結構集中できるのでその部分は大きいですね♪


・・・さて第4回目の今回は
「大口さん」の気持ち・・・です!

先週は、負け続けていた私が
割とそうではなくなったきっかけとゆうか、
師匠からの教えなどを書きましたが
その中で

「他人がどうやっているのかを知ろうとするのではなく、
他人がどうやっているのかを 自分に置き換えて考えなさい」

ってゆう師匠の言葉がありました。
今夜はそのあたりを詳しく書きたいと思います。


みなさんは、例えば1億円以上などの資金で
株投資出来るとしたら、どうしますか??

私なら「大口さん」をやってみたいと思ってます♪
私の主戦場である直近IPOは、ピークを過ぎたものであれば
出来高も大したこともなく流動株数も少ないことから
例えば全力買いすれば、たったひとりでも
ストップ高とかまで持っていけちゃうんでは??
なんて思うんです。(違うかも知れませんが^^;)

こうゆうこと堂々と書いちゃうのはマズイかも知れませんが、
新興株では実際見せ板などしょっちゅうあるように見えますし、
また近年では億単位の資金を持ってる個人投資家も多いと聞きます。

そんな中、出来高が少なかろうが
「直近IPO銘柄群」とゆうカテゴリーに対し
私みたいに監視している人間がそれなりの数いるはずですので、
お金持ちの個人投資家が実際「大口さん」として
局地的に相場を牛耳っている場面も実はあるのではないか??
と個人的には想像しているんです。

つまりひとくちに「大口さん」といっても
その資金量や性質については様々なパターンが
あるのでは??とこれまた想像しちゃうワケですw

さて、もし私が「大口さん」だったとしたら・・・
ドカンと花火をあげて世間に対し
「お、こりゃ強い動きだな!」と思わせ
先ずは参加者を増やしたいと思います。
(監視者も含めて)
初動段階ではかなりのウエートで買えてるので
下値の大半は自分が保有した状態ですよね??
そこに早めの利確分の買い支えをし、強さをアピール。
板と歩み値を見ながら他の人達のイケイケ具合を見ながら
下値で買った分を利確していきます。
その後買い支えに使った株数と自分以外の板出し株数の
バランスを見ながら、一気に投げても2~3ティック内で
吸収される状態の内にすべて投げちゃいますね、私なら♪
※あくまでもシロウトのタワゴトですから^^;

まぁこの話はどうでもいいのですがw
当然大口さんもサヤを取るために取引してるワケですので
どうやって売り逃げるか??は重要なはずです。

また、いつまでも買い支えばかりしていたら
一般の人達に売り逃げされちゃうワケでもあり、
そこのところは自分が逃げる間までは
なんとか「強さ」を維持するものなんだと思います。

どっちにしても私を含む小資金トレーダーは
「大口さん」にはどうしても翻弄されてしまいますから
常に結構なハンディを抱えながら相場に参加してるんだと思います。

話を戻しますが、大口さんも余程の資金量なら別かも知れませんが
通常であれば、「効率の良い仕掛け」をするのではないでしょうか??
特に個人の大口さんであれば・・・

そうなると、例えば投げは大体終わったけど
チャート的には抵抗線の関係でまだ死んでない場面とか
ブレイク前の様子見場面で一気に目立つ買いを入れるとか・・・

従って、仮に小額資金であっても
「気分は大口」wwの視点で買い場や売り場を
考えることが、重要なんだと思っていまして、
これが師匠のゆう

「他人がどうやっているのかを知ろうとするのではなく、
他人がどうやっているのかを 自分に置き換えて考えなさい」

なのかなぁ??と私は理解してるんです。

当然大口さんだって仕掛けが不発に終わり
損失になるケースもあると思うんです。
その辺は、毎日板を見てて
「あ、この大口さんスベッたな、さては♪」
なんて感じる方もいるんではないでしょうか?ww

私が思うに「ジャイロマスタートレード」って
結果的には「大口さんの売買ポイント」に
なってるんじゃないのかなぁ??
と感じてます。あくまで私見ですが!
だから読んでてその視点が面白いし、
実際いっぱい売れたんじゃないかなぁ?と。

これを読んでくださってる方で
ジャイロ持ってる方も多いでしょうから
いまさら宣伝めいたことを書く気はありませんが
使い方の問題として
「大口さんの気持ち」を意識するイメージで
活用されてはいかがでしょうか??

利確も損切りも、大口さんと同じに出来たとしたら
当然勝率も利益率もあがると思います。


はぁ~、気付けば12時半過ぎてるじゃないですかぁ!
これ書き始めたの10時ですよ!!^^;

ってことで、今回の独り言は終了します。
ちなみに「大口さん」ってホントにいるのか
どんな種類の大口さんがいるのかなど・・・
実はまったく知らないシーナですww

つまらない話になったかも知れません・・・
どうか良い週末になさってください♪

おやすみなさ~い!!


良ろしかったらクリックで応援してください♪


スポンサーサイト
はじめまして、memaidoともうします。
楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
よろしくおねがいします。
[ 2007/05/19 00:38 ] [ 編集 ]
今回の「独り言」…これは…スゴいよ…。(個人的には)

実は例のヘタレナンピンの末アホールドしてるヤツってコレを理由としてなんですよ。
つまりは「大口の動向」。
ちょい前に(久々に突然の)暴騰があって、しかしながらお祭りは即終了、
でご存知のように今現在は年初来安値更新のテイタラク…。
(昨日はちょっとリバって(2ちゃんではw)盛り上がったけど)
しかしながら色々見てみても、どうしてもその時の大人が
「もうすでに」売り逃げたとは思えなくて…。
リバの雰囲気になると売りが加速して値を抑え、下がるのか?と思ったら
すかさず買いが入って現状維持…。
(といっても結局は↓なんだけど、板も薄くて飛び飛びで、
子供の狼狽(意気消沈)売りっぽいヤツばっかりで)
「買い集めてるヤツがいる…」と勝手に想像してます。
(あまりにも出来高が細すぎるのが気になるところながら…)

この「大口」なるもの、個人とするか機関とするか、これまた設定が難しくて…。
銘柄によっても(出来高判断としても)全く違ってくるからね。
更には、その逃げのポイントをどこにおいてるんだろ…??
これが一番の問題…。
大きなロットで小さく取るつもりなのか、もしくは全く逆で…?
場合場合の判断…実にムズカシイ…(というか、さっぱり読めません…)

今回の独り言…。
前からずーっと考えてて解らなかった部分のヒントになりそう…。
明日の休みにでも、もうちょい読みこんでじっくりと考えてみます。
(今は例によってあるこーるのせいで少々朦朧なのでw)

っていうか、

私が思うに「ジャイロマスタートレード」って
結果的には「大口さんの売買ポイント」に
なってるんじゃないのかなぁ??

って????マジでぇ~??
だったら生活費を掛けた今回の衝動買い、ひょっとすると大正解かも…!?
こりゃどうもスゲーことになりそうだ…!?(嬉しいな)
[ 2007/05/19 04:43 ] [ 編集 ]
しばらくはペーパートレードでやってみます!テクニカルも勉強しないと。マザーズの週足みたらまださがりそうですね
早く移動平均が上昇してクロスしてこればいいんですけどね!あと下落相場でも七月はあがりそういちじてきに予想したらだめですけどね(笑)あともう一言はげましの言葉ありがとうございました!
[ 2007/05/19 14:13 ] [ 編集 ]
memaidoさま

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いいたします。
[ 2007/05/19 17:28 ] [ 編集 ]
タケちゃんさま

えっと、金曜のふたつのコメントを
まとめて返信しちゃいますw
ごめんなさいね♪

あら??タケちゃんさんは意地でもジャイロ
買わないと思ってたのにwww
東1を中心にやるひとから見たら
ビックリする内容だったんじゃないですか?^^

ただ、もちろん知識や勉強も大切ですが
デイトレに限ってゆうと・・・

利確を積み重ねる⇒大勝ち
なんとか利確する⇒勝ち
損切りをする⇒負け
損切り出来ずに傷を深める⇒大負け

チャラ売りを引き分けとすれば
それを含めて5段階しかないですから、
その中で自分の取引をプロデュースすること
なんだと思います。

気をつけたいのは「損切り⇒負け」の
意識が強いことで損切り出来なくなることです。

考えようによっては損切りは
トータルで勝つための立派な戦術だと
そうゆう考え方を「しっかりと」持つことだと
生意気な私は思いますww

生存率向上ブログはすごくためになるってゆうか
管理人さんのお人柄がよく出てますね♪
こないだ過去のをサカノボッテ読みましたが
新興やる感じではない方なのに
なんでジャイロを気に入ったんでしょうねぇ・・・
なんだか、いろんな場面に応用が可能と
書かれていました。

私は東1は逆に怖くてやらないから
分かりませんが、タケちゃんさんに合った使い方が
見つかれば、とっても良い買い物だったことに
なると思います♪

ちなみに・・・
だいぶ元気出てきました^^
いつもありがとうございます♪
[ 2007/05/19 17:44 ] [ 編集 ]
ヨシさま

お元気そうで安心しました!
ホントよかった~・・・

「相場は逃げない」ってよくいいますから
まずは生活を落ち着かせてくださいね。
ちゃんとお仕事持ってるのなら
全然やり直しは何度だって出来ると思います!

まだまだ・・・若いんですよね??
もちろん私よりw
んじゃ大丈夫!!ww

いつでも遊びに来てくださいね♪
[ 2007/05/19 17:52 ] [ 編集 ]
シーナはん…ジャイロはまだ入手できてないんですわ…。
金曜日の夕方の衝動買いだったので、振込確認時刻とやらを過ぎてまして。
土日が休みってことで月曜の朝…かな?

損切については(シーナさんのおっしゃるとおり)
「勝ちで終わるための手法の一つ」
と考えて…いや、会得して(!)はいるんですけど…
まだまだ「しっかりと」ではなくて…ね。
まるっきり潔さがない…ホント。
もう未練タラタラ…。

実は今、プレステのゲームをやってるつもりでいっぺんやってみるかな???
と思ってます。新たな「手法」としてww
まずは(CONTINUEモードも含めて)GAME OVERとならないことを大前提に、
兎にも角にもひたすら前進!!!
(仮にどのような瀕死の状況であろうとも)目標は目先のステージクリアに有り!!!
ってのがいつもの私のゲームをプレイする時の「手法」…。
死なない為になら(余裕のある時には無視して素通りするような)
ほんのわずかなライフポイントであろうと確実にゲットしていくし、
どう見てもヤバそうな時には完璧に絶対安全なところに退避しつつ、
どれほどの時間が掛かろうともじっくりと回復を待って…。
どうです?なんか使えそうじゃない?w
(METAL GEAR SOLID と SILENT HILL のシリーズが私のお気に入り♪)

(今晩は休みだしアルコールのおかげもあって気持ちい~…)
意地でもジャイロ買わないと思ってたってぇ?? なにそれw
「意地でも」って何さw
意地になってたのは「買わない」ってことにではなく(シーナさんの取引記録からの)
「ジャイロの秘密の解析、絶対に成し遂げてやる!」ってことにでしょうにw
(事実を述べましょう。
前回の販売終了までの残り少ないカウントダウンの真っ最中…
私はちょうど(いきなりの)失業状態となってしまい…
そんな時にたかやんさんのHPでジャイロのことを知って、どうしても購入したい…しかし…
と悩みに悩んで たかやんさんに直接メールしてジャイロについて
相談したんですよ。
どうしてもその内容について心配な人は「こういう手法では?」
という
「あくまでも確認」ということであればメールで是非どうぞ、みたいな文面があったので。
勿論書きました。ジャイロ販売のページにあったヒントから、
ボリバンでの乖離率、一目、RSI等々も含めて私が色々実験してたことを全部。
結局のところ(少なくとも)ジャイロ販売のページの○分足の答えだけは確実に判明、
が、ちょうど自分でも○分でも○分でもなくまさに(2ちゃんのあるスレッドの影響で)
その○分足を実際に使っていたこともあったため、その時は泣く泣く諦めざるを得ず…
(って実際のところは、今年マンションの賃貸契約の更新があって、
その更新料の支払いのせいで食べていくことすら困難な状況に…
ってのがホントーの真実なんだけどw)
どうだ? まいったか?w

思わず衝動買いしてしまったもう一つの理由。
たかやんさんの無料の冊子が入手できるから、です。
ゲームにしても仕事にしても、あれにおいてもこれにおいてもマニュアルはマニュアル、
基本は基本に過ぎず、最も肝心なのはその【応用】だと思ってます。
なので、ジャイロ=IPOとの印象「のみ」では全く興味を持たなかっただろうけど、
そう、その通り、
「東1等でも【応用】が充分可能」
みたいなことが書いてあったでしょ?
これなんですよ、もうウズウズしてしょうがなかったのは。

眠い…。
睡眠導入剤を飲まなくてもイイ日なのに飲んでしまって…。
気持ちいい~。
おやすみなさい…。
[ 2007/05/20 05:16 ] [ 編集 ]
私の投資方法について書き込みをさせて頂きます
株式投資において最も重要なことは銘柄の選定です
そこでですが、銘柄抽出の手法には自信があります
過去7年間、延べ3300を超える銘柄について検証しました
その結果として、85%の的中率という数値を得ることができました
その一部を下記のブログで紹介しています
是非一度、お立ち寄りください
http://plaza.rakuten.co.jp/emu5678
銘柄公開中です!

最近のヒット!(いちろう銘柄)
3065 ライフフーズ    245円(推奨)⇒284円(19日後)
2673 ステイラーCKM  257円(推奨)⇒337円(1日後)
4224 ロンシール工業   131円(推奨)⇒157円(1日後)
[ 2007/05/20 09:28 ] [ 編集 ]
しーなさん、こんにちは。コメントはずいぶんお久しぶりですが(^^;)毎日ブログ見させてもらってます。普段の取引も「独り言」もとっても参考になります。今日はタケちゃんさんのコメントに触発されてコメントを。
私もたかやんさんのブログでジャイロを知り、ジャイロからシーナさんのブログに辿り着きました。2月に購入し、怖い怖いと思って食わず嫌いの新興で初めて取引しました。(あ、たけちゃんさん、ちなみに私の使っているのは○分足ではないですがそれでも多少の調整でジャイロの根本的な考え方は十分に機能してくれてます^^)ただ新興が弱くなり始めた(と私が勝手に思っている)4月ごろから自分の未熟さが原因で失敗を重ね、再び東1メインに。ですが、新興を離れてもその基本は通じるものですし、たかやんさんが書いていらしたように応用可能だと実感しています。なのでシーナさんの言うようにきっとたけちゃんさんにもあった使い方が見つかるのではと思います。
生意気なコメントでお二人に不愉快な思いをさせてしまったらすみませんv-356
[ 2007/05/20 11:18 ] [ 編集 ]
きょうさんへ

不愉快どころか大感謝ですよ!!
ありがとうございます!
(特に私のコメントなんぞを読んでくれてたことに…ね(*T∇T*))
たかやんさんのおっしゃってた「東一にも応用可能」の件、
きょうさんはもう既に確認済みとのこと…。
これがも~嬉しい~!!
応用できるにしてもたかやんさんだから出来ることかも…?
となると、またその辺りをたかやんさんに尋ねてみるかなぁ…?
しかし聞いても理解もできずに実行もできなくて…なんてことはないよね…??
などと、まだ入手自体はできてない段階で色々「妄想」を重ねてまして( ;^^)ヘ..
(とかいいつつ、たかやんさん、きょうさんには応用できるけど…だったりして…?
もしもそうなら捨てアド用意しますので…
きょうさん、是非ともご協力の程、宜しくお願い致します…<(_ _;)>)
例の○分足を使っているのではない、というのにも興味津々…。
あの頃すでに(2ちゃん絡みで)○分足を使ってた私、
「肝はやっぱりこれなんだな!?」とまさしく気合いを入れてボリバンやら一目やら
その他諸々、ほんと色々やってみた(つもり)なんですが、結局さっぱり「??」で…。
もう疲れ果ててしまった私…ものの見事に すっかりフヌケ…
だったものでw

しかしまあ、一体どんなことが書かれているのであろうか…。
申し込み当初はドキドキだったものの、今はもうワクワク状態w
今後の発展性やらあれもこれも全部含めて、こりゃ久々に良い買い物ができたみたい!?
自転車の件で警察に連行されて以来ずっと↓↓↓だったけど、
やっとこさ吹いて来たかな…? 風が。
やったね!!
(などと一人で盛り上がっている時に限ってオチが待ってるんだなぁ…私の場合はw
結局「振込確認のメールが届かなくて…」とか何とかのw
というような「ネタ」ができたら、また報告します)

ところで、汗の絵が貼られていますけど…どうやるんです??
[ 2007/05/20 16:42 ] [ 編集 ]
自己解決。
なるほど、こうねv-283
こりゃスゲー!
HTMLメールの発展系みたいなもんですな? 実に面白い。
しかし私にとっては…悪魔の機能だ…これは…。
ハマってしまったら益々睡眠時間が…。
(更にはますます目立ってしまうこととなり…(^◇^;))
とにかく絵文字は気に入ってしまいました。
毎回一つ二つくらいは使っていきたいですv-287
[ 2007/05/20 21:06 ] [ 編集 ]
きょうさま

ナイスコメントありがとうございます。
それにしても応用・・・
やっぱ出来るんだぁ・・・
私、東1の方が触るの怖いって思ってて、
(貸借の関係かも??)

・・・思いだした!
空売りやってて負けた記憶が染み込んでて
東1は負けるってイメージが・・・^^;

いくつかチャート見ましたが
空売りする人にも意外と使えたりして^^

う~ん、今更ながら奥が深いにゃあ・・・v-87
[ 2007/05/21 08:09 ] [ 編集 ]
タケちゃんさま

もう・・・子供なんだからぁ・・・v-397
とかいって私も使ってるしww

それと、買わなかった理由・・・
「どうだ、参ったか!」って・・・

参りましたv-406

絵文字での「作品」に命と睡眠時間を
あまり削り過ぎないように
気をつけてくださいね♪ww
[ 2007/05/21 08:15 ] [ 編集 ]
マイナスだったので向こうには登場できず…。
なので苦し紛れにこちらへ…。

ついにジャイロ入手しましたよ~(*^~^*)
今回は何の事件も起こらずにすんなりとw
(ネタができなかったので少々悔しかったりしてw)
早速、一通り読んでみました。
第一印象→「む~…なかなか有意義な買い物であった…」
(以下、隠してもしょうがないので正直に書きます<(_ _)>)
手法そのものについてはオーソドックスと言えばあまりにオーソドックス、
何ら目新しいものではなく、いわゆるテクニカルなるものをかじった人にとっては
当たり前に過ぎる内容でしたけど、これはある程度予想済みだったので全然OK。
実に懇切丁寧に記述されているので、一般に言うところの素人さんであっても
直ちに実行可能な手法(勝ち負けの基準ではなく、そのまんまを真似ての取引はってことで)
と感じました。
というような読書感想文はどーでもいいとして、私が「有意義」だと思ったのはね、
自身、「ようやく手法の確立を成し遂げられたこと」にあります。
(まだ行動に移してないので正確には「やっと成し遂げられそうなこと」)
以前のままなら、今後も恐らくは再びのラビリンス…。
あれやこれや考え…そしてまた考え…の日々の繰り返し…。
結果運良く、仮にいつの日にか独自の手法を得られたにせよ、
そこまでの無駄(手間暇やら金銭的な損失全てを含めて)を考えると…。
何よりも一番面倒で難しくて最も時間を費やすはずのバックテストの一切の省略、
これだけでも私にとってはまさしく「有意義」でしてv-238
(↑使うの忘れてたw)
実は私、そもそも普段から考え方がミクロではなくてマクロでね、
帰納・演繹、その思考方法を選択するとなれば当然ながら…
まあつまりは、根を張った幹をまずはGET、後は枝葉を伸ばしていくだけ、
という「手法」を使ってるので、今回のジャイロ、ホントに「有意義」でして…
分かります‥?v-289
具体的には、ジャイロでは毎日1.5~2%の利益、でも、あれを使ってこうすれば更に…??
とか、
ジャイロでは(抵抗線としてアノ)3本線、けど、アレも抵抗線としては使えるでしょ…?
みたいな…。
師匠の(自称)一番弟子のシーナさん…分かってくれるぅ‥!?
(by 師匠の(自称)一番弟子のシーナさんの一番弟子 タケ)www

P.S.
実は本日…仕事で「不良」を出しまくり…orz
なので、睡眠導入剤を飲みまくり…w
ワシの能力のせいではなく、機械のせいなんだけど…(?)
だから、ホントのところ…気分は↓↓↓…。
TVのオーラで「もののけ」が常日頃言ってる「正負の法則」…
ジャイロ vs 日常
と考えたなら、今回の購入はやっぱり「やっほ~!!」???v-288
(お気に入りの「絵文字」を使いたいだけ、の使い方w
子供で悪かったねw
う…もうこんな時間…v-244
しかしこれってほんとにハマりそう…
私にとってはやっぱり悪魔の機能じゃぁ~…v-292)
[ 2007/05/22 05:23 ] [ 編集 ]
ジャイロ、(当然)昨日も再び読み返しました。
結果、究極のところ、やはり要点は(私にとっては)
【欲望のコントロール】
これに尽きる!!!
まさに「私の敵は私です」なり。
(「ファイト!」by 中島みゆき)
(もう…睡眠導入剤のせい(おかげ)で…(スローモーション…)限界を迎えました…
せっかく…今日一日色々書くこと考えてたのにぃ…<(_ _)>→また後日…)
あ…絵文字を…v-40
[ 2007/05/23 04:40 ] [ 編集 ]
(まだ全てをじっくりと読み込んだわけではない現時点においてのコメント…)
【欲望のコントロール】
この重要性について再確認させてもらえたこと…
これがジャイロ購入の意義の80%を占めていると感じました、私の場合は。
(残りはジャイロの手法そのものの入手(やっとの手法の確立)とプラスα…)
たかやんさんに言われた
「あなた(私)は購入しなくてもいいかもしれないけれど、購入しても損はないと思う」
この意味が分かったような気がします。

購入後、自らの過去の実験の取引について検証してみたら、
(ここでATOKの「カナロック」にはまってしまい、どうしても解除できず…)
いいかげんイラついたので再起動。
実にムカついた+あるこーる ということでまた次回に…e-262
(こんなことしてていいのかな…他人のブログで…v-357v-358)
[ 2007/05/24 04:10 ] [ 編集 ]
【損切】さえも考えないのがド素人、
【損切】という葛藤に打ち勝ったのが中級者、
そして【利確】の恐怖と日々戦っているのがプロである
…とか。

(そろそろマズいので本日は真剣に書きます。あるこーるに負けるまでは)
最初見た時は【利確】の恐怖ぅ…???でしたが、意味が分かりました。
つまりは「早すぎる【利確】遅すぎる【損切】」
いわゆる「コツコツドカン」を戒める言葉のようで。
続いてこうありました(確か…)。

(その【利確】の恐怖との戦いにおいて)
もしかするとこの行為によって利益の全てを失ってしまうこともあるかもしれない、
でも、
もしかすると相場を続ける限りはいずれは巡り会うはずの【その時】において
貴方は巨万の富を築くことができるかもしれない…と。

ジャイロという必勝法を得た今だからこそ、敢えて考えてみたいと思います。

一般に「麻雀で役満ばかりを狙っていては勝てない」という例えがありますが、
これはまさにその通りだと思います。しかしながら…
毎回の配牌後に即、何時如何なる時も常にセオリー通りのタンピン狙いで
第一打からいきなりの三元牌切り…? これはさすがにマズイのでは…?
同じくこれもセオリー通りのとりあえずは一九字牌切り…?これも…。
大三元・国士無双・大四喜に字一色…。
役満ばかりを狙っているわけではないにせよ、その可能性については常に考え、
温存すべきものは温存し続けるべきということもまた、麻雀におけるセオリー…。
いつかはきっと…の役満とは言わないまでも、いつもたかがゴットー狙いではなく
せめて満貫、出来れば倍満・三倍満を目指して打ちたいところ…。

【利確】の恐怖、それに打ち勝った事となる基準としての手仕舞いの時期とは…?
これに対しては たかやんさんが明快に解答を出してくれています(と思ってます)。
「利益の50%」
これが難しい…。どうして60%ではなく70%でもなく50%…?半値戻しということで…?
TS(トレーリングストップ)として注文を出す際、どうしても躊躇してしまい…。
S高の勢いを見ながら(勝手にそう感じながら)50%に指すなんて…。

…本日はこれまで…。あるこーる(+ 眠気)に負けましたので…。
ジャイロに触れないままにジャイロの発展系について述べる…。
かなり無理があるな…こりゃ…
書き込みをしてしまった以上責任が発生するので何とか…と思ってるんだけど…
少々キツい…e-445

そこで提案。
是非とも【ジャイロ購入者限定の会員サイト】を作ってください。
当然ながら一番弟子・シーナさんの主催ということでw
(私? 私は縁の下の力持ち、あくまでも参謀の立場じゃw)
購入したものの上手く使いこなせてなくて…の悩み相談とか、
こんな方法も発見したんだけどどうかな…?みたいなことが
自由に話せるって場があればスゴく便利に思うんだけど…?
どうでしょ…?

もうダメ…ねみぃ~…ので寝ます。<(_ _)>
[ 2007/05/25 05:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シーナブログを・・・

シーナと申します♪

株の利益だけで生活してる
専業主婦でしたが・・・

2007年7月より家業の手伝いにて
デイトレは休業中です^^;

更新回数は
激減するかも知れませんが
なにかお役に立てることがあるか
思案中です♪

ジャイロマスタートレードとは 私のお師匠様のデイトレバイブルです♪

ブログランキング
クリックお願いしま~す♪



ツワモノどものブログなら・・・

ブロとも申請フォーム


